ゲーミングPC

BTOパソコン工房の特徴とメリットを分析!格安で高性能PCが買える

自分の予算に合わせて好きな構成を選べるBTOパソコンは年々人気を集めています。

BTOパソコンを販売している「パソコン工房」。どんなところがおすすめなのか、特徴とメリットを分析していきます。

パソコン工房の特徴

パソコン工房の特徴とは

1995年に大阪に初めてオープンしたパソコン工房は、株式会社ユニットコムが経営するパソコン専門店。全国に店舗があり、信頼のあるショップです。G-tuneシリーズのマウスコンピューターと兄弟店でもあります。

国内でも大手で、BTOゲーミングパソコンがとても充実しています。その価格の安さと安心感のあるサポートで評判が高いです。

そんなパソコン工房の特徴やメリットについて詳しく見ていきましょう。

価格が安く、品質が良い

価格が安い

パソコン工房のゲーミングPCシリーズ「Level ∞」は他のBTOサイトと比べてもかなり割安の価格で勝負しています。値段的にドスパラのガレリアシリーズとガチンコバトルするくらいの安さ。

中には構成的に他の追随を許さないコスパ製品もあります。BTOパソコンを狙っているなら是非ともチェックしておきたいサイトです。

Level Infinityミドルタワー

安かろう悪かろうじゃないの?という意見もありそうですが、そんなこと全くありません。実体験として、パソコン工房で購入したBTOパソコンで4年以上ゲームをプレイしまくって使い倒しましたが、部品は1つも壊れることなくいまだに元気に頑張っています。

当時、この値段でこの構成ってアリなの?!という価格のゲーミングPCでした。価格が安く、品質も高い。良い買い物ができるはずです。

セールや無料アップグレードが多い

セールやアップグレードが多い

セールや無料アップグレードが頻繁に行われているのもパソコン工房を利用するメリット。これらが価格の安さに繋がっています。

無料アップグレードされている場合、赤い帯で分かりやすく表記されています。特に安いモデルを探すためには、赤帯やピンク表記に注意を払って検索してみると良い買い物ができるかもしれません。

パソコン工房のセール

セール品の場合は通常の値段に打ち消し線が引かれているのでそちらも確認しておきましょう。

価格の安いパソコン工房でもさらにお得に買い物をするにはこれらセールや無料アップグレードを活用すること。納得の値段で高性能なゲーミングPCを手に入れましょう。

店舗で実機が見られる

店舗で実機が見られる

全国にある各店舗に「Level ∞」が展示してあるので、どのようなサイズ・見た目なのかフラッと確認しにいくことができます。

なんといっても実際にお店で触れるって良いですよね。安心感もありますし、しっかり納得して買うことができます。

また、店舗受け取りサービスもあるので、はじめてのBTOパソコン購入の場合色々スタッフに教えてもらうのも良いかもしれませんね。そのあと家に持って帰るの大変でしょうけど・・。

納期はどれくらい?

FRONTIERの納期はどれくらい?

納期に関しては遅めのパソコン工房。ほとんどの場合、出荷までに2日〜7日必要です。即日出荷に対応している会社と比べるとかなり時間がかかってしまいます。これはちょっとデメリット部分になってしまいますね。

私が購入した時も到着までかなり時間がかかった記憶があります。その分組み立てや検査をしっかり行なってくれているはず・・。時間には余裕を持って購入するようにしましょう。

届くまでのワクワク感もまた楽しみの1つと考えてポジティブにいきましょう!

アフターサポートがとても手厚い

アフターフォローも充実

何度かサポートにメールを送りましたが、小難しいトラブルなどにも根気よく付き合ってくれるとても親身なサポートでした。購入後に色々聞きたい、助けてもらいたいという初心者の方には絶対おすすめです。

保証に関する話をすると、基本保証は1年間。

  • 有償の3年間保証は本体代金10%
  • 4年間保証は本体代金15%

延長保証の値段としては妥当かなと思いますが、延長保証期間中の故障PC発送費はこちらの負担になります。この点はちょっと残念。しかし修理金額や修理回数に上限がないため、期間中にグラボやマザボが壊れた場合何度でも修理してもらうことができます。

修理には数十日かかるようなので、結構長いのはデメリット。

周辺機器の種類が豊富

周辺機器の品ぞろえが豊富

モニターやキーボードといった周辺機器の種類が豊富で、BenQ/Razer/Logicool/iiyamaなどから選ぶことができます。

モニターはシェア率の高いBenQを、キーボードやマウスは人気の根強いLogicoolを選ぶのがおすすめ。

特に欲しいものが見つからなかったら、Amazonなどで自分の気に入ったゲーミングギアを見つけよう。

パソコン工房のメリット

パソコン工房のメリットはいったいどんなところ?

価格が安く、品質も良いパソコン工房のゲーミングPC。この構成がこの値段で?!という驚きの製品に出会うことができます。

セールや無料アップグレードも頻繁に行われていますので、しっかり調べてお得な製品をゲットしましょう。

サポートも非常に丁寧でしっかりしています。BTOパソコン購入初心者の方には是非ともおすすめしたい。困ったらサポートに問い合わせましょう。すぐに対応してくれるはずです。

デメリットは納期が遅いこと。時間には余裕を持って購入しておきましょう。

まとめ

パソコン工房の特徴・メリットについてまとめます。

  • 価格が安く、品質が良い
  • セールや無料アップグレードが多い
  • 店舗で実機が見られる
  • 納期は2日~7日と遅め
  • アフターサポートが手厚い
  • 故障時の修理にかかる日数は長め
  • 周辺機器の種類は豊富

コスパの高いパソコン工房でLevel ∞シリーズをチェックしてみましょう。

-ゲーミングPC
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.