ゲーミングPC・デバイスのブログ

ゲーム攻略情報

They Are Billionsのキャンペーン「感染者の群れ」がクリアできない時は

2019年6月22日

They Are Billionsのキャンペーンモードにおいて難所が存在します。それは「感染者の群れ」です。

感染者の群れミッション

次のマップへ進む時に道を塞いぎながらフワフワしてるドクロマークのあいつです。

正直このミッションだけバランスが壊れています。本当にテストプレイしたのか・・?という感じ。

クリアできなくて発狂しそうになったので、同じ体験をしてる人に向けてアドバイス。

感染者の群れはバランスが壊れている

感染者の群れミッション概要

限られた資源で兵士と柵を建てて、迫り来るゾンビを撃退するマップ。

多くのマップでは四方が開けているし工夫のしようがありません。木々の間に柵を置きながら戦っても、迫り来る大量のゾンビの前ではなすすべもありません。

四方が開けたマップ

最初のミッションはクリアできます。意外と簡単だし楽しいかも!と思ったのも束の間。

その後の走るゾンビが大量に出現するミッション以降は難易度を下げないとクリアは難しい

私は5回負けて諦めました。

感染者の群れをクリアできない時は

結論は「難易度を下げる」ことです。ミモフタモナイ・・。でもこれしかない。

難易度変更

マップ選択画面で、左下の歯車マークを押せば難易度の変更ができます。

最初はポイント係数が100%のチャレンジでトライしていましたが、感染者の群れマップだけは25%係数のEASYまで下げることにしました。

もしかするとマップ次第では勝つ見込みがあるかもしれませんが、走るゾンビ1000体相手にこっちが置けるソルジャーは多くても4〜50人。

感染者の群れチャレンジモード

これがチャレンジモードでのゾンビ。チャレンジでもまだ普通の難易度のはずなんですが・・。実は5回目のトライでしたが、後ゾンビ50体までいきました。もうちょいなので、このマップはクリアできそう。ですがもういいや状態。

イージーモードのゾンビに関しては、はっきり言ってソルジャーを適当に並べておくだけで勝てます。柵を建ててソルジャーを配置しておけば柵が壊れる前にクリア。これはこれで簡単すぎる気もします。

とはいえ、「感染者の群れ」ではできることが非常に少なく、特に面白みもないです。このマップで四苦八苦するよりも通常のストラテジーマップの方が工夫のしようもあるし楽しいです。

まとめ

「感染者の群れ」をクリアするには難易度を下げましょう。

イージーモードにして適当に兵士を置いてサクッとクリア。

フォーラムなんかでもかなり文句があがっているので、そのうちアップデートで難易度調整がくると思います。

この感染者の群れを突破しないと次のステージに進めないので、イージーでさっさとクリアしちゃいましょう。

-ゲーム攻略情報
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.