ゲーミングPC・デバイスのブログ

おすすめゲーム

【PS4】2020年に発売するおすすめ注目ゲームを発売日順にまとめてみた

2019年6月11日

【PS4】2020年に発売するおすすめ注目ゲームを発売日順にまとめてみた

2020年度に発売予定のPS4注目ゲームについて調べました。現段階で発表されている発売日順にまとめてあります。

まだ発売日が発表されていないゲームに関しては2019年のリストにまとめています。

本記事は随時更新!

2020年発売のPS4おすすめ注目ゲーム

2020年、PS4で発売予定のゲームリストです。

Final Fantasy VII リメイク

発売日:2020年3月3日予定

ついに出るか、長年ファンから切望された不朽の名作「FFVII」のフルリメイク。青春時代にプレイして思い出に深くささっている方も多いのではないでしょうか。劇的に進化したグラフィックで今一度プレイするのが楽しみで仕方ありません。

ストーリーは再調整されているようですが、プレイヤーの思い出を壊さないと言っているので、面白い仕掛けが待っているかもしれませんね。バトルシステムはコマンドとリアルタイムのアクションを融合させたもので、シームレスに自由に動けるのが特徴です。

PS4先行リリースなので、買うならPS4がおすすめ。

発売延期だけは・・・なにとぞ・・・

 

ウォッチドッグス レギオン

発売日:2020年3月6日予定

ハッキングを駆使するオープンワールドゲーム、ウォッチドッグスのシリーズ最新作

舞台は戒厳令が敷かれている近未来のイギリス・ロンドン。レジスタンスを結成し、テクノロジーと武器を駆使してロンドンを取り戻すべく敵に立ち向かいます。

今回は主人公1人にフォーカスせず、レジスタンスにキャラクターを勧誘して戦っていきます。ロンドンの住民全員がプレイ可能という中々スケールの大きいシステム。

フレンドとの協力プレイもあり。

 

サイバーパンク 2077

発売日:2020年4月16日予定

ウィッチャーシリーズの開発会社による最新作「サイバーパンク2077」

これはもうほぼ確実に面白いゲーム。それだけウィッチャー3のインパクトは凄かった。

主人公である「V」は、巨大都市を舞台に謎めいたインプラントを追うことになるオープンワールドRPG。選択肢によって幾通りものストーリが存在し、自分だけの物語を体験することができます。外見などもカスタマイズ豊富に用意されています。

E3ではゲームでも出演しているキアヌ・リーブス氏が登場して会場が超お祭り騒ぎになりました。

 

ダイイングライト2

発売日:2020年春予定

ゾンビが徘徊する街を縦横無尽に駆け回るスピーディなゾンビアクションゲーム。今作ではプレイヤーの判断がストーリーの展開に影響し、さまざまな道がある模様。

1作目は相当面白く、評判もかなり高かったけど2で正当な進化を遂げるのか期待。

 

まとめ

以上が現段階で発売日の判明しているおすすめゲームです。

Final Fantasy VII、延期だけは勘弁な!超楽しみにしてるから!

-おすすめゲーム
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.