ゲーミングPC・デバイスのブログ

ゲーム攻略情報

【Risk of Rain 2】各キャラクターのアンロック方法

2019年4月12日

Risk of Rain 2でプレイできるキャラクターは現在7名です。

最初から使えるのは「Commando」だけで、残りの6キャラについてはゲームをプレイしてアンロックする必要があります。

難易度は関係ないので、とりあえずアンロックしたいという方は、一番簡単な難易度であるDrizzleがおすすめです。

各キャラクターのアンロック方法

Commando

Commando

最初から使えるキャラクター。二丁拳銃を持った兵士で、汎用的な使い心地。

Huntress

Huntress

恐らくCommandoの次に使えるようになるであろうキャラクター。自動追尾する弓が特徴。敵との間で複数回勝手に反射してくれる斧も使いやすい。HPが低いのが短所。

アンロック条件

1回も死なずに3つ目のテレポーターまで起動する

カウントスタートは最初からで、死んだ時点でクリア不可となります。つまり、2回目のテレポーターで死んでしまったら、そのあといくらサバイバルしてもその周回ではアンロックできません。

MUL-T

MUL-T

メインウェポンが2種類あるロボット。タックルで高速移動しながら敵にダメージを与えることができる。個人的にはやや使いづらい。

アンロック条件

最初のステージを5回クリアする

基本的に5回プレイすればアンロックされると思います。

Engineer

Engineer

自分の能力を継承するタレットが超強力なキャラクター。バリアも外からの攻撃を完全に防ぐので、バリア張ってタレット置いて棒立ちでも基本勝てる壊れキャラ。爽快感はない。

アンロック条件

トータルで30ステージクリアする

1回の周回で30ステージではなく、トータルで30ステージなので、時間が経てば自然とアンロックされます。難易度関係なし。30ステージなのでちょっと時間はかかるかも。

Mercenary

Mercenary

近接攻撃しかないニンジャマン。アイテムが揃ってくると高速で動きながら敵をメッタ斬りにしていけるので楽しい。ちょっと上級者向けかも。

アンロック条件

オベリスクで自分を消し去る

ステージをクリアし続けると、いつの間にか最初のステージに戻ってきて2周目に突入します。

ステージ2周目以降、テレポーターを起動した時に、Celestial portalという白いポータルがテレポーターのすぐ近くに出現することがあります。

セレスタルポータル

Celestial portal内の隠しエリアをクリアするとゲームが終わります

この白いポータルに入ると隠しエリアに移動します。

隠しエリア

下へと降りていくのですが、崖に近づくとジャンプできる石が出現するので、そこに乗り移りながら最下層を目指します。2段ジャンプまでできると楽勝。

オベリスク

最下層につくと、巨大なオブジェクトがあります。近づくと、Obliterate yourself from existenceと表示が出るので決定を押します。「世界から自分を消し去る」みたいなこと。

Are you sure?

Are you sure?と念押しされるので再度決定。ゲームが終わり、Mercenaryがアンロックされます。

Artificer

Artificer

時に閉じ込められていた魔法使い。1発のダメージが大きいけど、基本攻撃ですらクールダウンが発生するので確実に攻撃を当てていく必要がある。

アンロック条件

時に閉じ込められた生存者を解放する

まずLUNARコインを10枚集めます

LUNARコインとは稀に敵がドロップするでっかい銀のコイン。これは周回ごとではなく、トータルでストックされるので死んでも数は減りません。なので、アイテムを買うためにバンバン使っていたりするとキャラクターがアンロックできません。10枚貯めるまでは使わないようにしましょう

お金

所持している枚数はお金の部分で確認できます。黄色い$は通常のお金、紫の$はLUNARコインを表しています。

10枚貯まったら、隠しエリアのLUNARコインショップへ行きます。

ブルーポータル

ステージクリア時に稀に出現するBlue portalへ入ります。クリア時にランダム出現することもあれば、LUNARコインを1枚使うことで強制的に出現させることもできます。

ブルーポータルを出現させる箱

このよく分からないオブジェにLUNARコインを捧げると強制的に出現させられます。

ブルーポータルの中に入り、奥へと進むとでかいトカゲの店長が現れます。

Artificerを助ける

この店長にすぐ右にArtificerが捕らわれており、LUNARコインを10枚支払うことで解放できます。

Mercenary解放時のCelestial portalとは違い、入口まで戻ってポータルに入れば次のエリアへ進めます。

Rex

Rex

Abyssal Depthsで壊れていたロボット。地面に潜ってダッシュしたり、回復効果をばらまく花を咲かせたりと少しトリッキーなキャラクター。

アンロック条件

Abyssal DepthsにいるRexにFuel Arrayを与えて修理する

まず救命ポッドを出たら、すぐ後ろに回り込みます。

ポッド後ろのFuel

ポッド背面には開けられるスライドドアがあり、それを開けると「Fuel Array」を手に入れることができます。

Fuel Array

この「Fuel Array」はスキルスロットを占有します。また、一定以上のダメージを受けると爆発して自分も塵となってしまいます。なるべくダメージを受けないように、「Abyssal Depths」へと向かいます。

Abyssal depths

ここがAbyssal Depths。地獄っぽいところ。ステージ4で出てくるはず。

ここのどこかでRexが眠っていますので、見つけ出してFuel Arrayを使って起動してあげればアンロックされます。

Rexを発見

Abyssal Depthsは結構広いので探索するのに時間がかかると思います。どこかにいるはずなので頑張りましょう。

HP Shrineには気を付ける

ちなみに補足ですが、このHPを対価として支払ってお金をもらうShrineには触らないこと。爆散します。

さいごに

Risk of Rain 2のキャラクターアンロック方法についてまとめました。

今後キャラクターが追加されたら更新していきます。

-ゲーム攻略情報
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.