MENU

【Apex Legends】バトルパスについて解説

Apex Legendsバトルパスについてまとめました。シーズン7版。

目次

Apex Legendsバトルパスとは

レベルアップで追加報酬がもらえるシステム。無料で手に入るものもありますが、950Apexコインでプレミアムパスを購入することで、追加で様々な限定報酬をレベルアップごとに得ることができます。

1000Apexコイン=1255円くらい

最大レベルは110。最初は無料でプレイしていてもレベルは上がっていきます。後でプレミアムパスを購入することにしても、それまでのあがったレベル分は一気に報酬解禁となります。なので、プレイする時間がそこまで見込めない時はシーズン中盤くらいまで待つというのも手ですね。

レベル98まで到達できればApexコインの総獲得数が1000になりますので、支払った分は全て回収できる算段になります。

2800Apexコインを支払って一気にレベル25から始めるバンドルパックもありますが、バトルパスのレベル自体も1レベルあたり150Apexコインで購入することができますので、お金持ちの方は札束で戦うことができます。

ちなみに、109のレベルを購入するのにかかるApexコインはトータルで16,350枚。20,000円強くらい払えばコンプリートできちゃいます。

バトルパスレベルの上げ方

バトルパスレベルを上げて報酬を手に入れるにはチャレンジをクリアして★をためる必要があります。

デイリーミッションと、週毎のウィークリーミッションがあるのでこれをクリアしてレベル上げをします。

トレジャーハント

ゲーム中にサプライボックスからランダムでドロップするトレジャーパックを取得すると報酬がゲットできます。これは毎日1個のみ獲得可能です。25Apexコインで1個購入することができるので、とりそこねてシーズン終了までに間に合わない時は札束で戦うのもアリ。

バトルパスシーズン7の報酬について

無料で手に入る報酬

無料で手に入るアイテムの合計数と内容について。

種別
Apexパック 8個
トラッカー 30個
スキン レイス1つ
武器スキン 10個
ロード画面 5枚
バッジ 1つ

以上のアイテムが無料で手に入ります。

バトルパスはシーズン中いつでも購入でき、到達したレベルまでの報酬を一気にアンロックできます。なので、買うのを迷っている人でも後々購入しても問題ありません。

バトルパスで手に入る特殊アイテム

必ずスーパーレアが出るApexパック、そして必ずレジェンダリーが出るApexパック。

XPブーストは、トップ5入りした時に10%獲得経験値が上昇する恒久アイテム。バトルパス進行で10枚まで手に入れることができ、一人あたり100%の追加経験値を得られます。これは重複しますので、パーティメンバー3人が全員100%まで持っていたらトータルで300%の経験値アップとなります。

まとめ

シーズン1のころの報酬とかかなりしょぼかったんですけど、シーズン7にもなってくるとさすがにやや豪華な感じはありますね。

レベル98までいけば購入に使用したApexコインは全額+50枚戻ってくるのでそこはありがたい。

目次
閉じる