周辺機器

ゲーミングヘッドセットのおすすめスタンド・ハンガーを紹介

投稿日:

そのままだと置く場所に困ってしまうヘッドセット。特にゲーマーは周辺機器やコード類が多く、物が積み上がったりコードが絡んだりしがちです。

デスク周りにヘッドセットを整理できるスタンド・ハンガーを使って整理整頓しましょう。普通のスタンドでも十分整理としては役立ちますが、中にはRGBで光ったりするスタンドもありますので色々紹介!

ヘッドセットスタンド・ハンガーについて

ただヘッドセットを置くスタンド・ハンガーなので、基本的にはシンプルな作りになっています。が、中にはRGBで光るもの、USBハブで電源供給できるもの、クランプ式で机上のスペースを確保できるものなど多機能なアイテムも販売されています。

機能を追求して買うもよしですが、見た目が決めてになることが多いんじゃないでしょうか。ヘッドセットスタンドは様々なサイズのヘッドセットに対応していることが普通ですが、でかいヘッドセットなのに細いスタンドなど見た目のバランスが悪くなってしまうこともあるので自分のヘッドセットに合ったスタンドを買うことが大事です。

 

ゲーミングヘッドセットのスタンド・ハンガー

Corsair ST100 RGB

カスタマイズ可能なRGBで光るCorsairのアルミニウム製ヘッドセットスタンド。スタイリッシュにヘッドセットをかけられます。

この製品がユニークなのはビルトインされた3.5mmアナログ端子。ステレオか7.1chサラウンドに対応しています。Razerのスタンドも似たような値段と見た目ですが、この音声端子があるためCorsairの方が買いでしょう。USB3.1の端子は2つ搭載されています。

机に上に置くタイプなので場所はとりますが、机がイルミネートされるのでキレイ。ちょっと高い、それだけがデメリット。

 

Razer Base Station Chroma

Razerの光るヘッドセットスタンド。Razer Chroma対応の周辺機器と同期させることができるので、Razerユーザーは買い。Razer製品を持っていない方は先に紹介したCorsair ST100の方がおすすめです。

これも机上に置くタイプなので場所はややとります。

USB3.0が3口ついています。滑り止め付き。

 

COUGAR BUNKER S RGB

RGBに光る軽量コンパクトヘッドセットハンガー。この製品の特徴は真空吸着パッドで、机のみならずパソコンの横につけるなど様々な設置方法があります。省スペース化に貢献してくれますね。側面に2つのUSBポートもあるので周辺機器の充電にも役立ちます。

RGBライトはプリセットされた14個のエフェクトからボタンで選ぶだけなので簡単に設定可能。

 

COZOO ヘッドセットハンガー

机の下などに粘着テープかネジで取り付けるハンガー。机の上も横も両方あけられるため、最も省スペースにヘッドセットをかけられます。

重量500g以上だとネジ止めが推奨されています。ゲーミングヘッドセットは平均300gぐらいなので、1つかけるだけなら問題ないと思います。ネジ止めが不可能なら留意しておきましょう。

ACコードがついており、USBで3口分給電できるようになっています。ACコードは取り外しができないタイプなので配線処理が必要になるのだけちょっと面倒かも。

 

6amLifestyle ヘッドホンハンガー

クランプ式のハンガー。デスクにクランプしてヘッドセットをかけることができます。机の上で場所をとらないので小さめの机を使用している人や物が多い人にはおすすめ。

クランプしてもかなり安定していて、安心してヘッドセットをかけられます。またシリコンクッションがついているのでキツメにクランプしても机が傷つく恐れは少ないでしょう。

ただし円状の机にははめづらい。それと机の横にスペースがないと難しい。クランプタイプは机によってははめられないことがあるので、自分のデスクを確認してみましょう。

 

Audio-technica ヘッドホンハンガー

クランプ式ハンガー。特徴として、ヘッドホンをかける部分が360度回転するので机方向に入れたり横向きにしたりできます。ヘッドバンドを引っ掛ける部分がレザーのソフトクッションになっているのでヘッドセットが傷つきません。

ヘッドバンドの幅は最大50mmまで。回転機能を使うと45mmまでになります。クランプ部分がやや弱く、ハンガーがずれることも。

 

VersionTek ヘッドセットスタンド

安価でそこそこ重量感のあるスタンド。シンプルな作りなのに転倒にも強い。正面から見ると支柱がすごく細く見えるので、大きいサイズのヘッドセットなどをかけると見た目的にはちょっと微妙かもしれない。が、安い。

組み立て式なので使わなくなったらバラしてダンボールにぶちこんでおけば良い。

 

MOCREO ヘッドホンスタンド

安価なアクリル製のヘッドホンスタンド。2つヘッドホンをかけられるダブルフックタイプ、オメガタイプなど様々な形状があります。自分の環境に合った形を買えるのが良い。

こちらも組み立て式なので使わなくなったら解体すればOK。

 

まとめ

  • 実用品を選ぶなら6amLifeStyleのヘッドホンハンガー
  • おしゃれさを選ぶならCorsair ST100

でしょう。ヘッドセットスタンドって嗜好品なので、オシャレさを求めるならCorsair ST100やCOUGAR BUNKER S RGBなどで光るスタンドがいいでしょうし、机の省スペース化を図りたいだけなら安価なクランプ式やシンプルなスタンドで良いです。自分の目的に沿ったスタンドをゲットしましょう。

-周辺機器
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.