MENU

NinjaやTfueが使う人気のFinalmouseの買い方は?

NinjaやTfueが使う人気のFinalmouseの買い方は?

有名ストリーマーのNinjaとコラボしたFinalmouse。穴抜きされたハニカム構造で軽量化、他のゲーミングマウスとは一線を画すその軽さとユニークな見た目が特徴です。

NinjaとのコラボモデルAir58は非常に人気でしたがAir58までは全て生産終了となっており、中古品でもかなりの値段がします。

Ninja・Tfue・Summit1Gなども使うこのFinalmouseは、日本の代理店であるふもっふのおみせ経由か、輸入購入、または中古オークションなどでしか入手できません。

どこで手に入るのか?値段などを含めて調べてみました。

目次

Finalmouseの新作「The Legendary Mouse of the Gods」

重量わずか37gのワイヤレスマウス。名前長いしダサいとは思うけど・・このマウス、購入することはできず、「AIMGODS」というFinalmouseが作った盛大なクソゲーで上位ランカーになるか、ガチャで引き当てないと手に入れられない仕様となっています。

カラーは4種類、いずれもタトゥーのような紋様が刻まれています。ハニカム構造で、マグネシウム合金で出来ているらしい。Finalmouseは大口叩くので遅延がもっとも少ないだとかその辺はあんまり信用ならないのですが、実際問題使ってみたいは使ってみたいですね。

売らないとは言っていたけどFinalmouseのことですからそのうち販売されるやも?

普通に買えるのはUltralight2

FinalMouse
¥14,380 (2021/07/27 10:39:48時点 Amazon調べ-詳細)

重さ47g、形や重さを付属フォームで様々な形に変えられる「Ultralight 2 – Cape Town」。

47gはゴルフボール1個分の軽さです。超軽い。値段はちょっと高いかな・・。

シンプルなアイボリー色とオレンジのケーブルが特徴。付属してくる「Infinity Skin」というフォームをステッカーのように貼って形と重さを自由自在に変えられます。フォームなしで47g、フォームありでもう少し重くなります。

Finalmouse製品の中ではこれが唯一普通に買えるマウスです。

Finalmouseの買い方

  • Legendary Mouse:ゲームでランクイン / ガチャ / オークション
  • Ultralight2:普通に買える
  • Air58:オークション

日本のAmazonで買う

日本のAmazonやYahooで買う方法。

値段はピンキリで、Ninjaエディションが25000円で買えるときがあれば、Sunsetモデルは50000円を越えることも。

25000円前後でAir58を買うのが現状一番早く手に入る方法だと思われます。マーケットプレイスだと思うので良心的な販売者が現れた時を狙うしかない。

オークションで購入する

ヤフオクメルカリなどで探す。

基本中古になりますし、個人対個人の取り引きになりますので、その辺妥協できる方向け。

中古でも定価以上の値段。

まとめ:Finalmouseの買い方

在庫もあって普通に買えるのは「Ultralight2」のみとなります。

他はオークション経由かな。最新作のワイヤレスマウスはエイムゴッドでランクインすればもらえるらしいけど、あのゲームでランクインするまでプレイするのはちょっと苦痛すぎるので却下。売って欲しい。

目次
閉じる