周辺機器

プロゲーマー・ストリーマーたちが使うゲーミングキーボードランキング

投稿日:2019年2月21日 更新日:

1000人のeSportsプロゲーマー・有名なストリーマーたちが好んで使うゲーミングキーボードをランキングで紹介。

  • CS:GO
  • Fortnite
  • PUBG
  • Overwatch
  • Apex Legends
  • R6S

以上人気ゲームの強者たちはどんなゲーミングキーボードを使っているのでしょうか。1000人以上のプロ・ストリーマー・Youtuberから調べました。

プロゲーマーが使うゲーミングキーボードランキング

プロが使用しているキーボードの中には既に型落ちしているものが結構あります。なので新バージョンがあるならそっちを買ってもいいと思うし、値段が吊り上げられてなきゃ同じものを買っても良いと思います。

1位 Logitech G Pro

ダントツの利用率であるLogitech G Pro

コンパクトなテンキーレスデザインなのでマウスパッドにより近づけてプレイすることができます。キーボードとPCを繋ぐケーブルがマイクロUSBで着脱式なので持ち運びにも楽。

無料のロジクールのゲーミングソフトウェアを使って光り方をカスタマイズしたりマクロ割り当てが可能。Logitech=ロジクール、同じ会社です。

 

2位 Corsair K70 RGB

次いで多いのがCorsair K-70 RGB

8MBのオンボードメモリがついており、3つまでのプロファイルをドライバなしで利用可能。

キーボードの裏面にケーブルを整理するためのX状の溝があり、ヘッドセットのケーブルルートなどを上手に整理することができます。FPSなどでメインに使用されるキーキャップの交換品も付属してくるのがありがたい。

 

3位 HyperX Alloy FPS

2位とは若干の差でHyperX Alloy FPSがランクイン。

キーの周りから余分なスペースが排除されており、テンキーつきですがコンパクトなデザインになっています。

キーボードとPC間の接続ケーブルはミニUSB-USBで簡単に取り外し可能、かつ持ち運び用のトラベルメッシュケースが付属しています。

滑り止めがついたWASD1234の交換キートップが付属。赤色でおしゃれ。LED点灯パターンは6通りだけなので、光らせたい人はRGB仕様の方が良いかも。

 

4位 Corsair K65

Corsair K65でもRGBでピカピカするやつの方が現行品のようですが、光らない方がランクインしてます。

日本字配列もあるけど確認した時はめちゃ高かった。光るRGBモデルの方が安いのでそっちの方がいいんじゃないだろうか。

 

5位 Razer BlackWidow Chroma TE V2

トーナメントエディション(以下TE)のBlackWidow Chroma V2

私はTEじゃない普通の方を使用中。TEはテンキーやマクロキーを廃止しており、その分横の長さがコンパクトになっています。マクロキーとかほとんど使ってないのでこのTEの方が欲しい・・。

TEは日本字配列がなくて英字配列のみです。日本字配列が良いって方は通常版しかない。が、Chroma V2よりも新しいBlackWidow Eliteというキーボードにとって代わられているので中古品しかない。通常版買うならEliteにしよう。

 

6位 Xtrfy K2-RGB

スウェーデンXtrfy(エクストリファイ)製のゲーミンクキーボードであるXtrfy K2-RGB。eスポーツのプロチームNiPsのメンバーが開発しているようです。

英字配列のみ。テンキーつきだけどコンパクトなつくり。ポイントは内蔵メモリーで、キーボード本体にキー設定が保存される。ソフトウェアのインストールが不要なのが便利。

 

7位 Razer BlackWidow Chroma

Razer BlackWidow Chromaが7位。もはや新製品にとって代わられているので、中古品しか手に入らないと思う。

ぶっちゃけ5位で紹介したBlackWidow Chroma V2 TEか、BlackWidow Eliteにした方が良い。

 

8位 Corsair STRAFE Silent

Corsair STRAFE Silentも2位のK70 RGBと同じく8MBのオンボードメモリーを内蔵している。プロファイルをドライバなしで利用可能なのが強み。

静音性に傾いたK70 RGBって感じ。

 

9位 Logitech RGB G810

テンキーつきのLogitech RGB G810。メディアコントロールボタン(音楽やビデオの再生・ミュートなど)がついています。

G810買うなら1位のLogitech G Proが良さそうな気もしますが、テンキーの有無で判断するのもあり。しつこいようですが、Logitech=ロジクールです。

 

10位 SteelSeries 6Gv2

結構年季の入った6Gv2。メーカー製造終了品。

光らない。・・・。

 

軸の種類について

メカニカルキーボードにはキーボードの軸の種類が存在しており、多くのキーボードでは軸の色を選ぶことができます。

押し心地や押したときの音などが異なるので、自分に合った軸を見つけるのが一番です。が、よく分からなければどれでもいいと思う。色の種類は色々あるのですが、プロたちの軸色までは分かりませんでしたので好きな奴選びましょう。

理想は家電店に行っていろんな軸でタイピングしてみること。キーボードが揃ってない可能性の方が高いですが・・。

 

プロゲーマー御用達のゲーミングキーボードまとめ

これらがプロに愛用されているゲーミングキーボードトップ3。持ち運びが便利であったり、コンパクトな作りのものが好まれている傾向です。

-周辺機器
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.