MENU

Apex LegendsでSteamと連携する方法

元々はOriginのApex LegendsにSteamのフレンドを追加する趣旨の記事だったのですが、Steam版がリリースされてから真逆の需要が出てきたので更新しました。

ここではApex LegendsをSteamアカウントと連携し、Steamでプレイする方法について記載しています。

フレンドに関する話を先に言うと、どうもOriginフレンドに関してはオンライン中の人しかフレンドリストに表示されないみたい ですね。

目次

Apex LegendsとSteamを連携させる

SteamでApex Legendsをインストールします。

Steamストアで検索

Steamのストアで「Apex Legends(もしくはエーペックスレジェンズ)」と入力して製品ページへ移動します。

エーペックスレジェンズをプレイ

製品ページにある上記「ゲームをプレイ」というボタンをクリック。

インストール

手順に従いインストールします。Origin側のインストールファイルとは別になるので容量に余裕がないと厳しめ。

Steamライブラリとデスクトップアプリ

インストールが完了すればデスクトップにショートカットが出来ているか、もしくはSteamアプリのライブラリからゲームを起動します。

Steamエーペックス起動画面

ゲームを起動すると、英語でしたがEAアカウントがないとプレイできないからログインするか登録してくださいという案内文が出ます。

Register」というボタンをクリック。

ログイン画面

ログイン画面が表示されるのでログインします。

チャーム

Steamローンチギフトということでチャームが3種類手に入りました。

ホーム画面

これでログイン完了。以降Originを起動しなくても良くなり利便性の面でかなり向上しました。

Originのフレンドは連携されるのか

Steamフレンド

ずっとOriginでプレイしていたわけですが、Originのフレンドが1人しかいないので話に聞く「Originのフレンドはオンライン中の人しか表示されない」は検証にまだ時間がかかりそうです・・。

が、Twitterとかで見た感じ本当にそうみたいなので、フレンドが削除された!ってことではなさそうです。たぶん。ちょっと不便な感じですね。Steamでフレンド追加し直した方が便利そうです。一気にやってくれるシステム欲しい。

アカウントのリンクを解除するには

間違えて別のアカウントと紐付けてしまった・・

そんな時、手順は面倒ですが一応リンク解除できるみたいです。公式サイトにも載っているので可能だと思いますが、私自身が試したわけではないのであしからず。

EAサポートサイトのApex Legendsページ に飛びます。

EAヘルプ

質問されるのでそれぞれ回答していきます。

「STEAM」→「アカウントの管理」→「アカウントのリンク」または「別アカウントへ移行」→「連絡方法を選択」

この順番でクリックしていけば良いです。「アカウントのリンク」なのか「別アカウントへ移行」なのかどっちかは分かりませんが、ぶっちゃけどっちでもいいんじゃないかなと思います。

もしここでログインしていなければログインを求められるので、Steamとリンクしたアカウントでログインしましょう

メールサポート

メールを送られますので、事情と対応してほしい内容を書いて送信。あとは返信が来るのを待つだけですね。

目次
閉じる