お役立ちコラム

Apex LegendsでSteam連携してフレンドを追加する

Apex LegendsでSteamアカウントと連携し、Steamのフレンドをごっそり追加する方法について説明します。

Apex LegendsとSteamを連携させているフレンドのみ追加になるので、連携させていないSteamフレンドは現れません。方法は至極簡単なんですけど、あれ~どこにボタンあったっけ・・としばらく探してしまったので同じような方がいれば。

Apex LegendsとSteamを連携させてフレンドを追加

Apex Legendsを起動し、ロビー画面へ。

フレンドボタン

右下に4つのボタンがありますので、フレンドボタンをクリック。

 

STEAMアカウント連携ボタンをクリックします。

STEAMアカウント連携

 

するとブラウザが開きます。

SteamのフレンドをApex Legendsに追加する

STEAMというグレーのボタンをクリック。

 

また別のブラウザが開き、STEAMのログイン画面が表示されます。

STEAMログイン画面

IDとパスワードを入力してサインイン

 

2段階認証をかけているならワンタイムパスワードを入力。

STEAMガードモバイル認証

もし2段階認証をしていないなら今すぐ設定した方が良いです。私はフォートナイトでハックされました。

 

ログインするとパスファインダーくんが連携成功をお知らせしてくれます。

Steamアカウントの連携が成功しました

冒頭でも触れましたが、Apex LegendsとSteamアカウントを連携させているフレンドのみ追加されます。

 

フレンドリストにフレンドが追加されています。名前の前に「Steam」とついているので、Originのフレンドとは区別されそうですね。

フレンド画面

たった3人しかいないんだけどね・・

 

Steamとの連携を解除するには

フレンドリストで、左下のSTEAM:ID名となっているボタンをクリックします。

Steam連携解除

Steamアカウント連携解除の画面が表示されるので「はい」で連携解除。

 

以上!

プラットフォームが分かれると面倒なので、できれば全部簡単に統合できたら嬉しいんですけどね。

-お役立ちコラム
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.