ゲーミングPC・デバイスのブログ

ゲーム攻略情報

PS4とXbox対応のPUBG戦績サイト

PUBGもPS4版が登場したということで、PS4とXboxに対応したPUBG戦績サイト「PUBG Lookup」の紹介です。

PC版にも対応しています。結構面白い機能が多いですし、折角なんで試してみましょう。

PS4とXbox対応!PUBG戦績サイトのPUBG Lookup

PUBGlookup_マッチリポート

英語ですが、ここの使い方読めばたぶん大丈夫でしょう!

PUBG LookupはPUBGの戦績詳細サイト。このサイトをピックアップする理由はPS4とXboxに対応しているからです。

スマホでも見やすい作りになっていて、キルツリーやサークルごとの死亡率などちょっと変わった機能が面白い。

 

PUBG Lookupの使い方

PUBG Lookupにアクセスします。

pubglookup_トップ画面

REGISTER(サインアップ)を勧めてきますが、会員登録しなくても使えます。

 

スクロールしてSEARCH PLAYERSで、自分のリージョン(PS4のどこか、Xboxのどこかなど)を選択します。

pubglookup_リージョン

日本ならAsiaでOKのはず。

 

Your PUBG NameでPUBGニックネームを入力します。

pubglookup_ニックネームの入力

大文字・小文字を識別するので、きっちり同じ名前を入力しないとはじかれます。

SEARCHをクリックして検索。

 

このように自分の戦績が表示されます。

pubglookup_戦績画面

もし代わりに赤文字が出ている画面が表示されたら、名前が間違っているかサーバーが間違っているのでもう一度確かめて検索しましょう。

 

戦績の見方

ここでは個人戦績画面の見方について説明します。

Overview

最初の画面はオーバービューになります。戦績の統括。

PUBGlookup_overview

 

Combat

2つめのタブはコンバット(戦闘)です。戦闘に関わる戦績について見ることができます。武器ごとの細かい情報などは見られません。

PUBGlookup_combat

 

Survival

3つめのタブはサバイバル。生存に関わる戦績が見られます。

PUBGlookup_survival

 

Recent matches

過去にプレイしたマッチごとの細かい戦績を見ることができます。マッチ一覧から見たいものをクリックして詳細画面へ。

 

マッチリポート

Recent matchesからマッチごとの詳細戦績へ移動するとマッチリポートが確認できます。

PUBGlookup_マッチリポート

ここに面白い機能が沢山あります。

 

PLAYER DAMAGE DETAILS

PUBGlookup_playerdamagedealt

Hit Chartではダメージをどの部位に与えたのかを%で表示してくれます。

  • 水色:腕
  • :足
  • :胸
  • :骨盤

こう見ると1回もヘッドショットしてないじゃん・・ヘッドショットは何色かな。

Accuracyは弾がどれだけヒットしたか、Weaponsはどの武器でどれだけダメージを与えたか、Timelineでは敵にダメージを与えたログが時間軸で表示されます。

 

MAP DETAILS

PUBGlookup_mapdetailsbutton

緑色のボタンのMAP DETAILSをクリックすると、自分の軌跡がマップで表現されます。

PUBGlookup_mapdetails

青色の線が自分が動いた動線。白いサークルがセーフティーゾーン。緑がケアパッケージで、赤がキルです。

ズームインできないのが口惜しい・・

 

LEADERBOARD

マッチのリーダーボードが確認できます。

PUBGlookup_leaderboard

1位から最下位まで表示。キル数とダメージ数も見えます。プレイヤー名をクリックすればその人の戦績を確認しにいけます。

 

PLAYER KILLS

キル戦績、そして誰をキルして誰にやられたのか確認できます。

PUBGlookup_playerkills

ここはとくに細かい説明なし。

 

SURVIVING THE CIRCLE

サークル別生存率。

PUBGlookup_survivingthecircle

青い縦グラフがデス数です。

サークル1で何人倒れたか、サークル2で何人倒れたか・・とサークルごとに死亡率をグラフで見ることができます。

 

KILL TREES

これ面白いなーと思った機能。

マッチ内のプレイヤーがツリー状に表示され、誰が誰を倒したのか分かります。トーナメント表みたい。

PUBGlookup_killtree

ボカしてあるんでめっちゃ分かりにくいですが・・自分の目で確かめてみてください。やっぱり頂上に立ちたいですね。リハビリがんばらんと・・

Zone Deathではゾーンで死亡した人たち、Unknown Deathは死因不明の人たちがそれぞれツリーで見られます。いやUnknown Deathってなんだ・・飛び降りとか?

 

まとめ

PS4とXboxにも対応しているPUBGの戦績サイトを紹介しました。

PUBG Lookupはスマホでも使いやすいし、キルツリーだとかちょっと面白い機能があるので覗いてみては。

 

PCプレイヤーでOPGGとか使えるならそっちを使っていいと思います。

PUBG OPGGの紹介記事

 

-ゲーム攻略情報
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.