ゲーム攻略情報

エミュレーターを使ってPUBGモバイルをパソコンでプレイする方法

かなりニッチな手法ですが、Androidエミュレーターを使ってPUBGモバイルをパソコン上で動かしてプレイすることが可能です。

先に言っておきますと、モバイルの世界にパソコンで殴り込みをかけるわけではなく、エミュレーターを利用している人としかマッチングしません。なので公平性的には問題ないかなと思います。

パソコンで無料でPUBGをプレイできるっていうことだけが利点。おすすめはこんな人かなぁ。

  • パソコンでPUBG買おうか悩んでる人
  • モバイル版が好きだけどタップ操作は嫌いな人

あと、日本語対応はしていないので英語になりますが操作に慣れている人なら特に問題ないかなと思います。

PUBGモバイルをパソコンでプレイするには

Tencent Gamingが出しているPUBGエミュレーターをダウンロードしてインストールします。

Tencent Gamingの公式ダウンロードページ

PUBGエミュレーター

Downloadをクリック。

 

exeファイルがダウンロードされるので、インストーラーを起動します。

PUBGエミュレーターのインストール

Installをクリック。データのダウンロードが始まり、終わるとInstall部分がStartに変わるので起動します。

 

起動するとこのようなポータル画面が出てきます。またデータのダウンロードするので放置。

PUBGエミュレーターの初期画面

 

ダウンロードが終わったら起動します。

PUBGエミュレーター起動中

起動中の画面。たぶんこの後ゲームのアップデートが入ってアプリの再起動を要求されます。これでアップデートなどは終わりで、ゲームがちゃんと起動するはずです。

 

初回起動時は以下のようになるはずです。

PUBGエミュレーターのスタート画面

Emulator detected. Your team and you will only be paired with players using emulators.というのは、エミュレーターが検出されたのであなたとあなたのチームはエミュ使ってる人としかマッチングしないよ。ということです。OK。

 

後は通常のPUBGモバイルをプレイするように進めていってください。

SNSとリンクしても良いし、横のMOREを押してゲストでログインしても大丈夫。SNSとリンクしないとゲーム削除したらデータ消えます。ちょこっと遊ぶならゲストでいいですね。

ログインしたらキャラ作成してマッチングするだけ。

 

デスクトップにランチャーが作成されているはずなので、次回からはそれを起動してPLAYを押せばOK。

 

エミュレーターでプレイした感じ

パソコンでプレイするのと同じような操作感になっていてやりやすいです。WASDで動くし、SHIFTでスプリント、SPACEでジャンプなどなど。

PUBGモバイルエミュのプレイ画面

▲クリックで拡大。右に操作説明あり

自分でキーマップの設定もできるのですが、PUBGモバイルのキー配置に合わせてタップ位置とキーをマッチさせるというちょっと難解なものなのでよほど困らなきゃデフォルトでいいかと思います。

フルスクリーンも可能、スクショやビデオ録画も可能。基本的な機能は全部抑えてるって感じですね。

やっぱFPS的には厳しいものがありますケド・・

 

商品購入に関してはたぶんTencent Gamingを通して買うことになるのかな・・ちょっとよく分かってません。

 

プレイヤーいるの?

PUBGモバイルは人が足りないとボットを大量投入してきた気がするので、実際どれだけプレイヤーがいるのか分かりません。でもスクワッドでマッチング開始したら数秒でロビーに入れられて、チームは全員人間でした。なんかボイチャでめちゃ中国語だか喋ってた。

中盤で倒されましたが普通にボットじゃなくてプレイヤーでした。初回プレイでこれだけの人とマッチングするならそこそこ人はいるのかもな~と思います。

 

紹介しておいてあれですが、個人的にはPC版PUBGでいいかな~。

モバイルでもこういうえげつないツールもあるし。。

-ゲーム攻略情報
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.