Farcry5

【PC版】FARCRY5を英語音声・日本語字幕でプレイするためには

投稿日:2018年3月29日 更新日:

UplayでFARCRY5をダウンロードしてプレイすると、初期設定で日本語が選択されています。もちろん日本語でもいいのですが、音声を英語でプレイしたいと思っても最初はオプションメニューからの変更ができません。

そこで、英語音声・日本語字幕・日本語メニューでプレイする方法を紹介します。

ファークライ5を英語音声化

日本語版をダウンロードしているとそもそも英語音声ファイルがダウンロードされていません。これをダウンロードするためにUplayアプリを開いて作業を行います。

※ フォーラムで得た知識ですが、Xboxもリージョンを変更して本体を英語設定にすると英語ファイルがダウンロードされるようです。

※ Steam版ではこのやり方ができないようです。持っていないので試せませんが、ゲームライブラリのFar Cry 5を右クリック→プロパティ→言語タブで言語が変更できないかお試しください。

 

ゲームからFar Cry 5を選ぶ。

 

左のメニューからプロパティを選択。

 

一般セクションで、「本ゲームで使用する言語を選択してください:」を日本語からEnglishに変更する。

 

そしてプレイを押すとデータのダウンロードが始まります。

これで英語音声を無事ダウンロードできました。

 

そしたらゲームを終了し、また同じ行程でEnglishから日本語へと言語を戻します

ゲームを起動してください。

ゲーム内オプションの音声メニューに音声言語という項目が追加されています。これで言語選択ができるようになりました。

同じ行程を踏めば他の言語もインストール可能です。

さあ、めくるめくカルト教団との戦いに身を投じましょう!!

-Farcry5

Copyright© GameGeek , 2018 All Rights Reserved.