Games Steam

iPhoneで遊べるゲーム「DeathComing」はそれなりに面白くて時間つぶしにはなる

投稿日:2018年3月23日 更新日:

暇だったのでiPhoneでゲームアプリを探していたらランキング上位にあったDeath Coming。可愛らしいドット絵ですが、死神のお手伝いになってとにかく人を殺しまくるというギャップのあるゲーム内容。ステージが進むごとにギミックが増えていくパズルゲームです。

iPhoneで購入した時は240円だったので安くて手軽だし、それなりに暇つぶしになるので暇だったらぜひ。iPhoneだけでなくSteamでも発売されています。ただSteam版は698円なのでセール以外ならスマホがオススメです。アンドロイドはあるのかな?見つけてないです。

スマホで死神のお手伝い?!

そう、死神になるのではなく、あくまで死神のお手伝いさん。なんか知らんけど死んでしまったプレイヤーは死神の手伝いをしたら生き返らせてもらえるということで、街や工場など様々な場所で自然死を装って人々を殺戮していきます。これ大丈夫か?って内容ですけどアプリストアで発売されてるし大丈夫なんでしょう・・

 

iPhoneでのゲームプレイ

斜め上から見たステージの中で色々なギミックをタイミングよく利用し、可能な限り人をナムサンさせます。

 

例えばおばちゃんたちが広場でエアロビクスをしているところ。

 

使えそうなモノをタップすると赤く光ります。もう一度タップすると・・・

 

看板が落ちてまとめてぐしゃり。おばちゃんたちは動きが速いのでタイミングをよく見て看板を落とさないと殺しそこねてしまいます。看板などが近くに落ちると巻き込まれなかった人たちは驚いて逃げてしまいます。

 

豪邸のプールで楽しく泳いでいるひとたち。上の電線がヤバそうです。

 

電線が切れ落ちて泳いでいたひとたちはまとめて感電死。文字がでかすぎて何が起こっているのかサッパリ分からないのがちょっと残念。よく見るとガイコツっぽい描写になってますね。

 

ステージごとに自分と生前関わりのあったキーパーソンがいて、彼らを殺すと最後の言葉が聞けます。彼は日差しが嫌いでいつも日蔭にいたそうな。地味にユーモラス。

 

わんちゃんの小屋を壊すと・・

 

通行人が噛まれたりとギミックが豊富にあります。画面右上にゲージがついていて、死なせた人数によって評価が変わってきます。ランキング制でもあるので、世界中の人とスコアを競うのも良いかと。

 

ちなみに私は2時間くらいプレイしたら飽きてしまいました!!!でも個人的にはジュース2本分で2時間遊べたら万々歳だと思います。後は友達とかとやると楽しそうな気も。

-Games, Steam

Copyright© GameGeek , 2018 All Rights Reserved.