MENU

LEVELインフィニティのメモリーを32GBに増設します

以前の記事でメモリー増設を考えていると書きましたが、今回8GBメモリーx2を購入したのでBTOパソコンに組み込んでみようと思います。これで32GBになるのでPUBGがより快適に動く・・!といいなと思いますがあんまり変わらない気がします。

以前の購入前検証記事は以下から。

目次

増設

今回購入したメモリーはこちら。

Crucial(クルーシャル)
¥27,656 (2021/10/27 04:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

説明書的なものはありません。ホームページにアクセスしろと書いてありましたが恐らく英語だと思います。ボードにぶっ刺すだけなので無視してパソコンの本体を開けます。

メモリの空スロットが2つありますので、そこに差し込むだけです。上下にガードがあるので指で押し開けます。最初びびってしまったのですが、かなり強く押し込まないと入りません。カチッと入った感触がしたらOK。ちゃんと刺さるとガードが自然とロックされます。

パソコンを起動するとBIOS画面になりますが、デバイスのステータスでメモリを確認したところ32GB認識されていたので特に何もせずリブートして終わり。

32GBって多すぎるような気もしますが、PhotoshopとかChromeとかで結構容量食うのでこれでスムーズに動くようになればいいなぁ。

PUBGとか推奨メモリが16GBでしたね。最新のゲームは結構メモリの要求スペックも高くなってきているみたいなので、とりあえずアップグレードしておいて損はないかも。

一番お手軽にできるパソコン改造です。

目次
閉じる