前回の月間パッチで追加された新武器のVSSですが、サプレッサー標準装備で静音性が高く、50m近くまで近寄らないと射撃音が聞こえないという動画が話題にあがっていました。他にもリコイルテストや弾落ちの動画も載せています。
ものすごい静か
by Sodajonesx
50m付近で小さな音が聞こえ、そちらに向かって行くとVSSで射撃しているプレイヤーがいました。近寄ると少しずつハッキリ聞こえてきます。50m以上離れているとほとんど聞き取れないでしょう。
SRサプレッサーのスポーン自体がレアなのでライフル+4倍スコープ+サプレッサーが最初からセットになっているVSSはそれなりにレアなのも納得がいきますね。弾落ちが激しくあまり強くないようですが…距離を詰められたらフルオートに即チェンジできるのは強みですが、もはやAR単発撃ちでも良いような気がします。
サプ付きのスナイパーライフル
ではVSSではなく、サプレッサーを装備したスナイパーライフルでの射撃音はどのように聞こえるのか気になりますが、検索しても出てきませんでした…そのうち録画機会があったら検証してみます。恐らく誤差はあれども割と静かになるのではないかと踏んでいますが、サプスナイパーで撃たれたら死んでることが多いのでよく覚えてないです・・
他の検証動画
リコイルテストの様子
by Slober
ミニマップで判断するに的から25mくらい離れてのフルオートリコイルのようです。ものすごい縦ブレ・・
弾落ち
by outc1der
弾落ちヤバすぎるのでは?クロスボウの方がいいじゃん・・と嘆いていますね。弾の速度が遅いため落ちるらしいです。