お役立ちコラム

スイッチを手に入れるのにオススメな方法

よく売り切れになるNintendoスイッチ。ここではスイッチを手に入れるのにどの方法が1番良いのかを考えてみます。

ネットで購入する

Amazon・楽天などで売ってれば値段的にも届くスピード的にも1番です。しかし補充されたとて当然売り切れるのもかなり早く、Amazonのマーケットプレイス で売られているものはかなりボッタクリ値段です。

この方法は通常通りに販売しているときは最善ですが、そうでなければ高い値段を支払うことになります。どうしても欲しくてお金に糸目をつけないならおすすめ。

 

電化製品店の情報を調べる

私が以前、発売されてまもない頃まだまだ品薄だった時に入手した方法です。

ヤマダ電機のチラシにて再販情報を確認したとのクチコミを夜中1時に価格.comのクチコミ欄にて確認。自宅近くのヤマダ電機のチラシを確認すると5台入荷先着販売と書いてあり、朝11時頃にお店へ行くと私が最初の購入者でした。ヤマダ電機はチラシに有効期間が書いてあります。これの更新日が狙い目だと思います。

ウェブ通販のチラシではなく、近くのお店のチラシをググって探す必要があります

クチコミには各地ローカル店の情報も多いですが、ニンテンドーストアやセブンネットなどのインターネットストア情報も多く投稿されています。ブログサイトと違って情報更新がリアルタイムですのでこまめにチェックしていればチャンスは巡ってくると思います。

 

中古で購入する

メルカリヤフオク で中古を購入するのも現実的です。ただし、品薄の時は中古なのに新品の1.5倍とかの値段をとる出品が多数を占めます。

良心的な出品者が出るまで待つ のが良いです。ただし競争になるので大変です。

欲しくて欲しくて仕方ないなら止めませんが、5万とか6万出して中古品はちょっとあんまりなので、Amazonのマーケットプレイス で新品を買う方がまだマシかもしれません。

 

どれを買えばいいんだ!

とりあえず普通のスイッチ本体。これがあればもう無敵ですね。

ライト版。元値が通常版よりちょっと安いので、高騰した値段でもダメージが若干だけ少ない。

あつ森セット。

スプラトゥーン2セット。ネオンカラーのコントローラーが特徴的。

 

まとめ

スイッチを購入できるサイトは多くありますが、これらを全て確認し続けるのは無理なのでTwitterなどのSNS情報をチェックしておくのが良いと思います。フェイクもあると思うので見極めが大切になりますが・・。

もし出荷停止していたら、正規の値段で新品のゲットは中々難しいでしょう。そんなときはとりあえず中古で買っておいて(良識ある出品者から安く買えることが前提です)、また新品が手に入るようになったら中古をまた売っちゃえば良いのです。

-お役立ちコラム
-

Copyright© GameGeek , 2020 All Rights Reserved.