おすすめゲーム

【2020】PS5で発売される予定の注目ゲームまとめ

【2020】PS5で発売される予定の注目ゲームまとめ

ついに2020年11月12日に発売が決定した「PlayStation 5」。

予約戦争が起きている最中のPS5ですが、ローンチ時やそのあとに続くゲームにはどんなタイトルがあるのか?

発表されているものから注目すべきゲームを紹介していきます。

2020年にPS5で発売される注目ゲーム

Demon's Souls

発売日:2020年11月12日

伝説のダークアクションRPGであるデモンズソウルのフルリメイク。PS5による圧倒的なグラフィックで蘇るかつての邪悪なモンスター達を相手に、闇に包まれた亡国へと挑みます。油断した瞬間に即死してしまう、いわゆる死にゲーと言われる高難易度の本作ですが、ゲーム全体の完成度の高さは必見。絶対買おう

 

アサシンクリード:ヴァルハラ

発売日:2020年11月12日(PS4は11月10日)

次のアサシンクリードはヴァイキングの戦士。暗黒時代のイングランドを舞台に、ヴァルハラの神々に召されるべく略奪を繰り返していくオープンワールドアクションRPG。はやく斧ブンブン振り回して叫びたいですね。ヴァイキングといえば「VINLAND:SAGA」が面白いので、今のうちに読んで燃えておきましょう・・。

 

Godfall

発売日:2020年11月12日

ボーダーランズで有名なGearboxが送るゴリゴリのスタイリッシュアクションRPG。いわゆるハクスラ的な要素をもつルータースラッシャーというジャンルらしい。強力な装備を求めて何回も繰り返しプレイする楽しみがあります。マルチプレイが熱くなりそう。

 

Marvel's Spider-Man: Miles Morales

発売日:2020年11月12日

スパイダーマンであるマイルズ・モラレスを操ってヴィランと戦うアクションゲーム。PS5によって美しくなったグラフィックに注目。マイルズがスパイダーマンになるところを描いた映画「スパイダーマン:スパイダーバース」はもうめちゃくちゃセンスの塊なのでまず見ておこう。

 

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

発売日:2020年11月12日

プレステが生んだ人気キャラクターのリビッツがついに帰ってくる。わるーい敵から仲間を救うために冒険へと旅立ちます。シンプルだけど驚異のグラフィックで描かれる3Dアクションで、ソロだけでなくマルチプレイでワイワイ遊べるゲーム。

 

ウォッチドッグス レギオン

発売日:2020年11月26日

舞台は戒厳令が敷かれている近未来のイギリス・ロンドン。レジスタンスを結成し、テクノロジーと武器を駆使してロンドンを取り戻すべく敵に立ち向かいます。ロンドンの住民全員がプレイ可能という中々スケールの大きいシステム。

 

まとめ

発売日が確定している2020年注目のPS5ゲームを紹介しました。また今後追記していきます。

とりあえずまだPS5あたってないのでソニーストアにお祈り中・・・。

-おすすめゲーム
-

© 2020 GameGeek