キーボード

【レビュー】Ducky x Tfueコラボキーキャップをゲット!スペースバーがオシャレすぎる

TFUE Keycap

Ducky x Tfueのスペースバー見たことありませんか?

このキーキャップ欲しいなぁと思って検索していたのですが、公式サイトにも載ってないし非売品っぽい情報ばかり。それでも諦めきれずに海外サイトを放浪してみたら、売っているところを見つけてしまいました

そこそこいいお値段+送料がかかりましたが、届いたキーキャップを付けてみて感動・・。これは衝動買いした甲斐があったと思ったのでレビューします。

Ducky x Tfue コラボキーキャップのレビュー

TFUE Keycap

Fortniteでも超トッププレイヤーのTfueがDuckyとコラボして出来た、Ducky用のキーキャップセット。

私が知っている限り日本では売っていません。購入当初は情報がほとんど出ておらず、もしかするとニセモノ?とも思いましたが、それにしてはクオリティが高すぎる。購入後、続々と海外のレビュアーたちが動画を上げていたのでホッとしました。

TFUE Keycap

とにかくこのスペースバーがオシャレすぎます。

 

同梱物

フルサイズ用のキーキャップです。108キーが付属し、PBTダブルショット。

Ducky Tfue キーキャップの化粧箱

化粧箱。

TFUE Keycap メイン

上にあるのが Ducky One 2 Mini にぴったりハマるキーキャップ。

TFUE Keycap 下

その下にテンキー用などのキーキャップがあります。

 

キーキャップの色

色は3種類

  • レッドアルファ
  • パープル
  • ピンク

オリジナルキーキャップと比較

Ducky One 2 Mini のホワイトに最初から付属しているキーキャップとの比較。ピンク入れ忘れた。

 

キーキャップを取り付けた様子

Ducky One 2 Mini White

Ducky One 2 Mini White と Tfueキーキャップ

こうなります。

光るDucky x Tfue

文字部分は透過処理されていないので光りません。そこはちょっと残念な気もします。また、キーの手前にFnレイヤーのキーが書いてないのでたまに困る。

ですので、必要なキーや光らせたいキーはオリジナルを使うなど自分好みの組み合わせを試すと良いです。

Tfueキーキャップ

うーん、悲しいことにセンスがない・・。

 

Tfueキーキャップはどこで買える?

Tfueのキーキャップを購入できるのは以下のサイトです。

アメリカのメカニカルキーボード全般を取り扱っているサイトで、Ducky Llamaなど日本では未発売のモデルも購入することができます。

日本への発送を行なっているのがありがたい。転送サービスを介さなくても、サイトから直でFedEx発送してくれます。それも鈍行便、高速便など財布の予算と相談しながら発送方法を選べます。

送料はそれなりにとられます。

 

いくつかのDuckyキーキャップは日本で買える

Duckyはさまざまなキーキャップを発売していますが、いくつかのキーキャップは日本で代理店をしているふもっふのおみせで買うことができます。

例えば「Good in Blue」。ブルーとホワイトのキーキャップがセットになっています。

Joker」は水色・ピンク・パープルでカラフルなセットです。

ふもっふのおみせなら料金が非常に良心的ですので、まずはこちらでキーキャップを探してみるのも良いと思います。

ちなみにふもっふのおみせでは、Tai-Haoのラバーキーキャップも取り扱っています。ゲームで使う主要キーだけラバーキーキャップにするというのもよく見かけるスタイルですね。

 

まとめ

日本では入手が難しめな「Ducky x Tfue キーキャップ」のレビューと購入方法について紹介しました。

キーキャップのいくつかはふもっふのおみせで購入できますが、たまにMechanical Keyboardsをのぞいてみると掘り出し物が見つかるかもしれません。

また、ふもっふのおみせは随時リクエスト受付中ですので、これは・・!と思う商品があればリクエストしてみるのも手ですね。

-キーボード
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.