興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

4倍・8倍スコープの距離測定カンペシート

投稿日:

4倍スコープで敵との距離を見た目で測れ、エイムするインジケーター位置を一覧化したカンペシートがRedditで公開されていました。

8倍スコープ装備時のKar98kの弾落ちインジケーターガイドも載せています。

カンペシート

Reddit掲示板から高解像度版をダウンロードしましょう。

 

4倍スコープ

Cheat Sheet for Aim Points and Range Finding from PUBATTLEGROUNDS

 

左上

敵との距離をスコープのインジケーターで測る方法。例えば200m離れていた場合、スコープの中央に敵の頭を置くと股下が6のメモリに来る。

シルエットの横に表示されている白い2本の縦線は、正対する敵の体がインジケーターの横線に収まるかどうかの目安。例えば400mだと、敵の肩下あたりとインジケーターの横線1本目の長さがマッチする。

あくまで距離を測る方法であり、エイムする場所は違うので注意。

 

左下

5.56mmの弾を使うアサルトライフルでのエイム位置。M4やSCARなど。

 

右下

7.62mmを使うアサルトライフルでのエイム方法。AKMは5.56mmのアサルトライフルに比べて大分弾落ちすることが分かりますね。威力は高いけれどその分操作が難しいようです。

 

右上

2倍スコープを使用して敵との距離を測定する方法。300mまでだが結構分かりやすい。

 

4倍・8倍スコープ+Kar98k

Kar98 Bullet-Drop Guide from PUBATTLEGROUNDS

 

Kar+4倍スコープのカンペシート。スコープの中央に敵の頭を置いた時、足がどの位置にくるかで距離を測定。

エイムする場所は赤点位置。

 

Kar+8倍スコープのカンペシート。例は300mから。100mの場合はスコープのど真ん中でエイムしよう。

エイムする場所は赤点位置。

 

参考にこちらもどうぞ

遠くの敵を狙撃するのに役立つ距離の測り方

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek