興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

今週のパッチノートについての抜粋と飛行機炎上検証

投稿日:

新しいパッチノートが公開されました。どうやらボールティング&クライミングは正式リリース時までおあずけだとか。テストサーバーには10月末くらいから追加される予定みたいなので、体験はできそうです。

今後のライブサーバーパッチ予定はしばらくないということです。正式リリースするといった年内が終わるまで後2ヶ月・・早いものです。果たして間に合うのか?

開発ブログとパッチノート

DMM公式PUBGサイトで確認

気になった部分だけ抜粋して書いていきます。

 

XBoxビルド

こっちにもかなり時間を割かれているようです。個人的にはPC以外でやる予定はないのですが、コンシューマー機しか持っていない方には朗報ですね。日本ってPS4勢が多いイメージだけど、箱の人ってどれくらいいるんだろう・・

 

ボールティング&クライミング

10月末~11月初めにかけてテストサーバー追加予定だそうです。ライブサーバーへは正式リリース後。普段はあまりテストサーバーをプレイしませんがボールティングが来たらやってみようかな。

 

砂漠マップ

こちらはボールティング&クライミングの後にテストサーバーへアップデートする予定らしい。新マップ投入時はテストサーバーに入り浸るしかない!

 

リーダーボードの新シーズン開始は10月20日

読んで字のごとく。ちゃんと最適化されたんだろうか。

 

KR/JPサーバー

遂に日本サーバーが!?いやていうかASIAサーバーってそもそもどこにあるんですか・・日本にもすでにサーバーがあるらしいって話どこかで聞いたけど、今回から完全に分離するってことでしょうか。China No.1!が聞けなくなってしまう・・最近は聞いてないですけど。League of Legendsの例から考えるとまだ結構くるかもしれない。

 

パッチノート

ゲームプレイ
・島の北東地域のアイテムバランス調整のため、スタート島のアイテムスポーンレベルを下げました。

バグ修正
・飛行機搭乗時、火炎瓶エフェクトが続くバグを修正しました。
・メインウェポンとフライパンを同時に持つことができるバグを修正しました。
・観戦モードで武器UIのアイコンがちらつくバグを修正しました。

DMMより

えっ・・・あれって飛行機のエンジンから出る火じゃなくて、モロトフで燃えてるプレイヤーだったの?!思わず吹き出しましたよ。初期から見てたからてっきり仕様かと思ってたのにバグだったんかい。

 

一応検証してみました。

尊い皆さんには犠牲になってもらいます・・

 

残り10秒あたりからモロトフを投げ、

 

これ!見覚えありすぎる。別になくならなくても困らないバグでした。今気づいたけど飛行機上で残り75人って少なくないか・・

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek