興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

サプレッサー付きアサルトとスナイパーの音はどれが一番小さい?比較動画を見てみよう

投稿日:2017年10月10日 更新日:

WackyJacky101から投稿されたガイドビデオで、通常ドロップで手に入るアサルトライフルとスナイパーライフルのサプレッサー音を収録した比較動画が公開されていました。実際のゲーム内で聞き分けようと思ったら結構難しそうですが、参考になります。

サプレッサー音動画

この動画で学べること

  • サプレッサー付き武器の銃声がどのように聞こえるか
  • それぞれの銃声がどの距離まで聞こえるか
  • どの銃が一番うるさいか
  • どの銃が一番静かか

今回投稿された動画で紹介される武器はあくまで通常ドロップですので、補給物資から手に入る武器については触れられていません。そのうちアップされるかな?

 

動画内では上記のようなグラフで最大音量シューターまでの距離を表しています。グラフは実際に動画を見てくださいね。

 

サプレッサー付きアサルトライフル

対象武器:AKM、M16A4、SCAR-L、M416

  • 300M以上離れると全ての武器で銃声が聞こえなくなる
  • SCAR-Lがアサルトライフルで最も静かな武器

これからはSCAR-Lを拾うことになりそうです。

 

サプレッサー付きスナイパーライフル

対象武器:MINI-14、KAR98K、SKS、VSS

  • VSSは100M以上離れると聞こえない
  • Kar98Kが最もうるさい
  • Kar98Kはサプレッサー付きでも500M~600Mまで聞こえる

Karの音がものすごい。0.5km範囲の敵にバレてしまうわけですから、Karを扱うときにはそのつもりでいないとピーカブーされそう。VSSが全然聞こえないのも恐ろしいですね。その分弾が9mmなわけですが。

AWMなどはKarと同じくらい聞こえると思っていいのかな・・

Ad

Ad

-PUBG

コメントを閉じる
気軽にどうぞ
avatar
wpDiscuz
Game Geek