興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

最近頻発しているサーバー問題について言及した公式ブログを適当に訳してみる

投稿日:

最近毎日のように起きているサーバー問題に関して、開発がブログを更新したので適当に訳しておきます。早く解決するといいですね。

内容

最近起きている接続・ログイン・サーバークラッシュの問題について。

増え続ける同時接続プレイヤーの数に対応できるよう努力していますが、ピークタイムに起きる想定外の問題に対処しきれていません。

アーリーアクセス開始時は100万人のプレイヤーを想定していて、それに基づいてサーバーがデザインされました。6月の終わりから急激にプレイヤー数が増え始め、開発スピードが追いついていません。

もっと多くの同時接続プレイヤーに対応できるようなサーバーを準備します。

アジアエリアで起きているサーバークラッシュについて。アジアのプレイヤー数は急激に増えていて、クラウドサービスで提供できる物理サーバーの数に限界がきてしまいました。そこで別のクラウドサービスから十分なテストを行わずにサーバーを増やしたところ、いくつかがオーバーロードしてしまいサーバークラッシュに至っています。現在この問題は調査中です。

全世界のプレイヤーがPUBGを好きな時に、そしてスムーズにプレイできるよう全開発チームが努力しています。

 

的な感じでした。適当です適当・・

原文はこちらから。

 

ひとこと

別にいつ直りますとかはないのですが、開発がどう考えているのかシェアしてくれるのはいいですね。スチームの評価もここ数日間で一気にネガティブ思考レビュー増えましたし、公式ツイートもサーバー問題のことしかなかったですし・・

私もデュオやろうとしたらジャストタイミングでサーバー落ち始めるとかいつものことですね。そんな時は素直にLoLでもやります。

Ad

Ad

-PUBG

コメントを閉じる
気軽にどうぞ
avatar
並び替え:   新しい順 | 古い順 | 最も評価の多い
匿名
ゲスト

ツイッターのPUBG日本公式アカウントが日本語でアップしてくれていますよ

van
ゲスト

全然見てなかったです。そしたらもうパッチノートとかもいらなそうですね。

wpDiscuz
Game Geek