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アーリーアクセスMonth4パッチノート

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遂にMonthlyアップデートも4回目ですね。パッチノート置いておきます。

前説

プレイヤーの皆様

今日は4回目の大型アップデートで追加されたものを見ていきます。ですがその前に、まもなくテストが開始されるクレート&キーシステムに対するファンとコミュニティの皆さんの声に対して、我々がどう考えているか話さなければならないと感じています。

ゲームの正式リリースに向けてゲーム機能を追加していくにあたり、アーリーアクセスの段階でテストして安定させたいと考えています。この事前テストという考え方は全ての機能追加に共通していて、フルリリース後の経済基盤となるはずのクレート&キーシステムも例外ではありません。

この経済活動はアイテムにお金を払っても良い人、払いたくない人、全てのプレイヤーにとって利益となるはずです。カスタマイズ用の様々なアイテムを全てのプレイヤーが楽しめることが重要で、そして何より大事なのはアイテムの価値が安定した自立経済によって支えられることです。

皆さんがこのシステムについて危惧していることは承知していますが、スチームのマーケットプレイスにおける経済テストをこの段階で行うことは、究極的にはゲームのためになると感じています。またこれは純粋なオプションであり、無理に参加する必要はありません。参加しなくてもフル機能のゲームをプレイできます。研鑽されたバトルロワイヤルモード、多種類の武器と車両、戦績トラッキング、ランキングとリーダーボード、2D・3Dリプレイなどなど。

しかしながら、我々の伝え方が明確でなかったがために混乱を招いてしまったことを心から謝罪します。ファンとコミュニティとのコミュニケーションプロセスをもっと注意深く、思慮深く行うべきでした。今回で学んだので、次回からはより良いコミュニケーションをとるべく努めます。

ここからはクレートについて少し説明させてください。

現在の無料クレートと同様、手に入るクレートは週ごとに限られています。クレートの値段は月曜日にリセットされます。この数は現在週6個までに設定されていて、スチームのマーケットプレイスでトレード可能です。フルカスタマイズシステムについてはまだ内部で議論中ですが、ゲームをプレイしていれば無料のカスタマイズアイテムが手に入るといったことも考慮しています。

2つの無料クレートの中身を公開します。

 

Survivor crate

 

Wanderer crate

 

パッチノート

サーバー最適化

  • フェンス、ドア、窓を最適化
  • 車両の物理計算を最適化

 

クライアント最適化

  • オブジェクトのメモリー使用量を最適化
  • 地形のレンダリングを最適化
  • 車両の物理計算を最適化
  • ユーザーインターフェースを最適化

 

新アイテム

  • Mk14 EBRの追加。補給物資からのみ入手可能なマークスマンライフル。弾薬は7.62mmで、アタッチメントはスナイパーのもの

 

キャラクター

  • 両方の性別において2つの新しいフェイスプリセットとヘアスタイルを追加

 

ゲームプレイ

  • NAとEUサーバーのソロ・デュオに1stパーソンサーバーオプションを追加
  • 1stパーソンモードを選択したプレイヤー同士がマッチングされる
  • 最初の飛行機とフリーフォール中は3人称視点にセットされる。今後のアップデートでこれらも1stパーソンオンリーに変更予定
  • 目眩を防ぐため、アイテムを拾うアクション時はカメラは固定される
  • プレイヤーをリポートするシステムが追加
  • 敵にキルを渡さないために、ノックアウトされたチームプレイヤーをチームキルするプレイヤーがいた。こういった状況下において、キルはノックアウトした敵にカウントされるようになった
  • 消耗品を使用した際のアニメーションを追加
  • フリールック(ALT)を解除した時のカメラトランジションを改善
  • VSSのリロード時間が短縮
  • ゲーム中に切断された場合、再接続が可能になった
  • Xboxコントローラーが使用可能になった。今後も改善を続けていく
  • 建物の中と外での音量の違いがより顕著になった
  • 武器でスコープを覗く・エイムした時のサウンドエフェクトを新たに追加
  • プレイヤーが異なる種類の地面を走った時のエフェクトを新たに追加
  • 武器を全く持たないキャラクターのアニメーションを改善
  • インベントリ画面でアイテムをドラッグ&ドロップした時に遅延が発生するようになった。全プレイヤーのゲームプレイを公平性にするため
  • ブルーサークルの外でダメージを受けた時のポストプロセスエフェクトを改善

 

アイテム&車両

  • SKSにレール下アタッチメント枠を追加
  • 車両の運転席に座っている時に左クリックを押すとクラクションが鳴らせるようになった
  • 車両がオブジェクトにハマった時の爆発確率が低下
  • 運転の音がFPPとTPPモードでは異なる
  • バイクのタイヤブレーキ音を新しく追加
  • リロードした後のS1897の射撃遅延を削除
  • ボートのエフェクトを改善
  • パンクしたタイヤに火花エフェクトを追加
  • 応急処置キットと鎮痛剤の使用時間を6秒に変更(変更前7秒)
  • 医療用キットとアドレナリン注射器の使用時間を8秒に変更(変更前10秒)

 

UI

  • オプションメニューにさらなる機能とホットキーを追加
  • V-syncオプションが追加
  • それぞれのキーバインドで最高2つのキーを指定することが可能になった
  • いくつかのアクションと機能においてトグル設定のオプションが追加
  • マウスホイールの上と下をキーバインドとして設定可能になった
  • 新しいキーバインドを追加した。全ミュート(CTRL+M)、ボイスチャンネル変更(CTRL+Y)、ボイス音量の調整など
  • 特定の投げ物を使用するためのキーバインドを追加
  • カラーブラインドモード(色覚異常)を追加
  • 1人称視点にFOVスライダーを追加
  • ミニマップにいくつかの地域名を追加
  • ヘルメット、ベスト、バックパックを表示するHUD UIのオプションを追加。今後もアップデート予定
  • 画面右側に装備した武器全てを表示するオプションを追加。今後もアップデート予定

 

バグ修正

  • クライアントがクラッシュする問題を部分的に修正
  • 武器をフルオートにセットしていても散発的に射撃中断されてしまうバグを修正
  • 水中の車両で消耗品の使用が不可能になった
  • 他のプレイヤーを観戦している時のバグを以下の通り修正
  • キャラクターが動くと震えているように見える問題
  • キャラクターが歩きながらスコープを覗くとカメラがスイングする問題
  • キャラクターがスコープ中に右または左にピークするとカメラがスイングする問題
  • 匍匐状態でスコープを覗いている時、マウスを動かすとキャラクターが震えているように見える問題
  • 車両から500m以上離れているとタイヤブレーキの音が聞こえなくなった
  • FPPモードにおける水中でのポストプロセスバグを修正
  • リロード中に武器を捨てるとリロード音が繰り返し聞こえる問題を修正
  • 雨天候に当たる確率が以前と同じに戻った
  • インベントリがフルの時にアタッチメントを装備できなくなっていた問題を修正
  • リロードをキャンセルした後、リロードアニメーションがループしていた問題を修正
  • 特定の壁に対してしゃがみまたはスコープ覗きをすると反対側が透けて見えてしまった問題を修正
  • 特定の建物内のオブジェクトに座ると天井や壁が透けて見える問題を修正
  • ゲーム内UIが散発的に無効化される問題を修正
  • レッドゾーン外の爆撃を削除

以上

投稿: 公式

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