興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

アスペクト比21:9と16:9はどう変わる?

投稿日:

21:9と16:9の両方のアスペクト比で撮影したスクリーンショットが話題になっていました。

21:9 vs 16:9

21:9 vs 16:9 from PUBATTLEGROUNDS

スクリーンショットを見ても分かる通り、21:9はかなり横の視野が広がって見えますね。投稿主によると、21:9は公平性を保つために画面がクロップされるという話でしたが実際にそんなことはなかったようです。もし仮にクロップされていたとしてもほんのちょっとだけみたい。

144hzと60hzは大きく違うようにアスペクトもしかり、ハードウェアに関しては持ってる者勝ちですかね…スレッドは何故か144hzの優位性からフレームレートの討論に発展して完全にオフトピックに。

最近はアップデートで最適化が進み、フレームレートも出るようになってきましたからね、モニターは144hzをオススメしときます。しかし21:9モニターちょっと欲しい。

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek