興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

アスペクト比21:9と16:9はどう変わる?

投稿日:

21:9と16:9の両方のアスペクト比で撮影したスクリーンショットが話題になっていました。

21:9 vs 16:9

21:9 vs 16:9 from PUBATTLEGROUNDS

スクリーンショットを見ても分かる通り、21:9はかなり横の視野が広がって見えますね。投稿主によると、21:9は公平性を保つために画面がクロップされるという話でしたが実際にそんなことはなかったようです。もし仮にクロップされていたとしてもほんのちょっとだけみたい。

144hzと60hzは大きく違うようにアスペクトもしかり、ハードウェアに関しては持ってる者勝ちですかね…スレッドは何故か144hzの優位性からフレームレートの討論に発展して完全にオフトピックに。

最近はアップデートで最適化が進み、フレームレートも出るようになってきましたからね、モニターは144hzをオススメしときます。しかし21:9モニターちょっと欲しい。

Ad

Ad

-PUBG


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【PUBG】現実で最長のスナイパーライフルキルをPUBGマップで見ると・・

Redditに面白い投稿がありました。現実世界でレコード保持されているスナイパーライフルでの最長狙撃距離は3450mですが、これが …

【PUBG】移動速度の検証動画と検証から分かること

移動速度の違いを検証した動画が投稿されていました。動画の内約とこの検証から分かることについて考えてみました。 動画 動画: Mag …

【PUBG】Reshadeでブラーエフェクトを取り除くAdaptive Sharpenをインストール

Technicolorに引き続きAdaptiveSharpenというエフェクトをReshadeで追加しましょう。AdaptiveS …

【PUBG】武器ルート&車のインタラクティブマップ その2

Redditで別のインタラクティブマップがリンクされていました。こちらはボートの表示、グリッドのオフオン、建物の名前、距離の計算な …

【PUBG】色味補正ソフトのリシェードを適用してより美しい映像でプレイする

PUBGでも利用できる色補正ソフトにReshadeというものがあります。今回はこれを適用し、色味を補正して映像をより鮮明で綺麗な色 …

Game Geek