興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

LEVELインフィニティのメモリーを32GBに増設します

投稿日:2017年6月11日 更新日:

以前の記事でメモリー増設を考えていると書きましたが、今回8GBメモリーx2を購入したのでBTOパソコンに組み込んでみようと思います。これで32GBになるのでPUBGがより快適に動く・・!といいなと思いますがあんまり変わらない気がします。

以前の購入前検証記事は以下から。

LEVELインフィニティのマザーボードと対応メモリ

増設

今回購入したメモリーはこちら。

説明書的なものはありません。ホームページにアクセスしろと書いてありましたが恐らく英語だと思います。ボードにぶっ刺すだけなので無視してパソコンの本体を開けます。

 

メモリの空スロットが2つありますので、そこに差し込むだけです。上下にガードがあるので指で押し開けます。最初びびってしまったのですが、かなり強く押し込まないと入りません。カチッと入った感触がしたらOK。ちゃんと刺さるとガードが自然とロックされます。

パソコンを起動するとBIOS画面になりますが、デバイスのステータスでメモリを確認したところ32GB認識されていたので特に何もせずリブートして終わり。

 

32GBって多すぎるような気もしますが、PhotoshopとかChromeとかで結構容量食うのでこれでスムーズに動くようになればいいなぁ。

Ad

Ad

-Global


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

21:9モニターはどんなものがあってどれが買いなのか?

前記事で21:9 vs 16:9の話題がありましたが、21:9モニターって一体どんなのがあってどれが買いなのか少し気になったのでち …

2017年度ジャンル別おすすめゲーム (PS4/PC)

自分がプレイした2017年発売またはオンライン継続中のPC/PS4のゲームをジャンル別に紹介します。オススメ度は★5つで表現してい …

Benq XL2730Zのキャリブレーションガイド

BenqのXL2730Z(27インチ144Hzモニター)はディスプレイポートを使用すれば144Hzで利用可能で、ブレ軽減機能が使用 …

UplayでPS4コントローラを使用する

For HonorはPS4では30fpsらしく、144hzに慣れている私には無理だと思ったのでPC版を購入しました。。そしてSte …

ゲームライフを快適にするためのデスク周りの整理グッズ15選

デスク周りを整理・効率化するために使えるモノを紹介していきます。   デスク省スペース化 1. モニターアーム 値段の割 …

Game Geek