興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

LEVELインフィニティのメモリーを32GBに増設します

投稿日:2017年6月11日 更新日:

以前の記事でメモリー増設を考えていると書きましたが、今回8GBメモリーx2を購入したのでBTOパソコンに組み込んでみようと思います。これで32GBになるのでPUBGがより快適に動く・・!といいなと思いますがあんまり変わらない気がします。

以前の購入前検証記事は以下から。

LEVELインフィニティのマザーボードと対応メモリ

増設

今回購入したメモリーはこちら。

説明書的なものはありません。ホームページにアクセスしろと書いてありましたが恐らく英語だと思います。ボードにぶっ刺すだけなので無視してパソコンの本体を開けます。

 

メモリの空スロットが2つありますので、そこに差し込むだけです。上下にガードがあるので指で押し開けます。最初びびってしまったのですが、かなり強く押し込まないと入りません。カチッと入った感触がしたらOK。ちゃんと刺さるとガードが自然とロックされます。

パソコンを起動するとBIOS画面になりますが、デバイスのステータスでメモリを確認したところ32GB認識されていたので特に何もせずリブートして終わり。

 

32GBって多すぎるような気もしますが、PhotoshopとかChromeとかで結構容量食うのでこれでスムーズに動くようになればいいなぁ。

Ad

Ad

-Global

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek