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【PUBG】月間アップデート2のパッチノート

投稿日:2017年5月24日 更新日:

遂に月間アップデート2のパッチノートが公開され、テストサーバーを経てから本サーバーにパッチされます。

2017.5.25 既知の問題を追記

 

アップデート日付

テストサーバー: 5月24日

本サーバー: 5月25日 17:00

サーバーのダウンタイムは1時間を想定

 

パッチノート

クライアントパフォーマンス

  • ストリーミング時のCPU使用率が改善
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスが改善
  • 草のレンダリングパフォーマンスが改善
  • 遠くで見える武器とアタッチメントのレンダリングパフォーマンスが改善
  • 遠くで不必要にレンダーされていた車のエフェクトと特定の武器のレンダリングパフォーマンスが改善
  • キャラクターのアニメーションパフォーマンスが改善
  • エフェクトパフォーマンスが改善
  • チームメイトの名前プレート、マップ、ミニマップのパフォーマンスが改善

 

コンテンツ

  • VSSを追加。静音性に優れた4倍スコープ付きの9mmスナイパーライフルです。補給物資から、または超レアなルートとして見つけられます
  • サイドカーなしのバイクを追加

 

ゲームプレイ

  • 最後2つのプレイゾーンの縮小スピードを遅くしたので、より戦いやすくなりました
  • 武器にバランス調整が入りました
    • Vector: 弾のダメージ減少、バラツキ増加
    • Winchester/S696/S12K: 散弾のダメージが少し低下
    • AKM: 弾のダメージが少し増加
  • プレイヤーが切断した時に、残りプレイヤーカウントが減っていた問題を修正。プレイヤーが死んだ時のみカウントが減るようになりました

 

アクション&ガンプレイ

  • ストックアタッチメントを付けられる武器が増えました
    • SKS: スナイパーライフルチークパッド
    • Vector: タクティカルストック(M416)
  • 通常のクロスボウスコープの照準の色を調整
  • エイムがより正確になる新しいスコープレンダリングメソッドを追加 (スコープ中央とバレルの発射位置が同期)
  • ADSビューが改善
  • リコイルがいくつかの武器で調整される
    • AKM, SCAR,M16, M416
  • グレネードを投げる時、右クリックを押すとズームできていた問題を修正
  • 2倍スコープ使用時のADS移行速度が減少

 

車両

  • タイヤがパンクした時のエフェクトと音を追加
  • 車両が破壊された後、焼けた跡が残るように(黒焦げ?)
  • バイクにナンバープレートの画像が追加
  • 車両が爆発した時、近くのフェンスも破壊されることに

 

ワールド

  • ロビーに新しい植物が追加

 

UI

  • ワールドマップに追加したマーカーが「delete」ボタンで削除できるように
  • マップを見やすくするためにミニマップのグリッドと座標テキストの透明度を調整
  • ミニマップで次のプレイゾーンの方向にドット線を追加
  • 応急キットのアイコンデザインを変更
  • 言語オプションにタイ語を追加
  • キーバインドできる項目が増えました: 息止め、バイクの空中制御、直前の武器へ変更

 

サウンド

  • バイクの音が改善
  • ドアが破壊された時のエフェクトに音を追加

 

バグ修正

  • ガレージで車が100%スポーンしていたバグを修正。ガレージではより高い確率でスポーンしますが100%ではありません
  • SKSの弾丸トレースが無効になっていた問題を修正
  • フラッシュバンがゲームクライアントをクラッシュさせていたバグを修正
  • キャラクターが地形・建物・オブジェクトなどにはまってしまうバグを部分的に修正
  • 車両が建物・フェンス・他の車両にはまってしまうバグを部分的に修正
  • アイテムがルートできないバグを部分的に修正
  • 補給物資が揺れながら落下するバグを修正
  • 投げ物がキャラクターの正面ではなくフリールックしている方向に投げてしまっていたバグを修正
  • ロビー内でマップにマーカーを置いた後、飛行機内でまたマーカーを置くと2つマーカーが見えるバグを修正
  • ミニマップでプレイヤーアイコンが2つに見えるバグを修正
  • 2人のチームメイトアイコンが同じ色になるバグを修正
  • 最終プレイゾーンが水上に設定されてしまうバグを修正
  • 時々雨音がミュートされてしまうバグを修正
  • 家の中にいるのにレッドゾーン爆撃で死んでしまう問題を大幅に緩和
  • チームメイトを蘇生している時にアイテムを使用するとアニメーションが止まらなくなるバグを修正
  • キャラクターがランダムでダメージエフェクトを受けるバグを修正
  • 車に乗っている時1人のチームメイトがレッドゾーン爆撃を受けると、チームメイト全てが蘇生ステータスに移行してしまうバグを修正
  • 蘇生されているキャラクターが切断した時、蘇生ゲージが消えなくなるバグを修正
  • サイレンサーを付けたUMPの音が小さすぎるバグを修正
  • 投げ物を投げる時、そのまま他の武器にスイッチすると投げ物を落とすはずが落としていなかったバグを修正
  • 投げ物を使用した後の痕跡が消えないバグを修正
  • グレネードのピン外しが投げる姿勢を変えることでキャンセルできてしまったバグを修正
  • 車両の助手席に座っている時、コンパスの向きと実際の方角が合っていなかったバグを修正
  • インベントリでアイテムをドラッグする時にキャラクターアニメーションを追加

 

【追記】既知の問題

  • VSSとVectorのローカライズが一部地域で上手く翻訳されていません
  • プレイヤーが飛行機に乗っている時に白い線が見えてしまう問題
  • Physx(NVIDIAの物理演算チップ)の問題で、バイクで上下逆さまになった状態で地形にぶつかった時に自然とはいえない動きをしてしまう
  • .iniファイルをいじって影を削除することが不可能になりました

投稿元: 公式

 

以上になります。家の中にいるのに窓などに近づきすぎると爆撃を食らって死ぬのは仕様だと思っていましたが緩和されたようですね。後はAKMにバフが来たので一強時代が到来しそうな気がします。

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