興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【Steam】Deceitというゲームが面白そう

投稿日:2017年3月4日 更新日:

3月4日にSteamで正式リリースされたDeceitというFPSゲームが面白そうです。アーリーアクセスで公開されていたようですが、本日正式リリースになりました。

 

Deceitってどんなゲーム?

とある科学者によって突然変異の実験に巻き込まれたプレイヤーは見慣れない施設で目を覚まします。実験に巻き込まれたプレイヤーはあなたの他に5人いて、彼らと協力しながら施設を脱出するという設定のFPSホラーマルチプレイヤーゲームです。ただし協力といっても、6人中の2人はウイルスに感染していて、あなたを捕食しようと虎視眈々と狙っています。

定期的に訪れる停電の暗闇の中、あなたは仲間を信頼できるのでしょうか。一緒に肩を並べている仲間は信用できるのか、はたまた感染者なのか。味方の一挙一動に目を配り、脱出を阻止しようとしている裏切り者を見破れるかどうか、心理戦が非常に重要な役割を果たすゲームのようです。

心理戦が絡んでくるってすごい面白そう。

また、感染者のみならず仲間とのコミュニケーションも重要で、感染者を見分けるのに役立つアイテムを誰が取得し使用するのかなどチームワークも必要となってきます。

ほら、映画だとよくいますよね、自分だけを優先しようとする利己的なキャラクターが・・あなたはどんな人間として、どんな役割をチームで果たしていくのでしょうか。しれっとアイテムを取る人が感染者だったりするかもしれませんね。

 

感染者のトランスフォーム

感染者は停電でブラックアウトした際に変身することが可能です。変身状態では人間時よりも素早く、強く、そして暗視能力を持っています。彼らの唯一の弱点は光で、トレイラーではカメラのフラッシュを利用して感染者を退けているシーンがありました。

感染者が人間を捕まえた時のアニメーションがちょっと笑えます。

 

現在の評判

やはりコミュニケーションが重要となるゲームだけあって、ボイスチャットはほぼ必須のようですね。喋らないプレイヤーは周りに怪しいと思われて優先的に目をつけられてしまうかも。ただ言語は英語メインになると思われますので、ちょっと難しいかもしれませんね。

まだ総プレイヤー数が少ないらしく、マッチングが全然上手くいかないようです。お値段は1480円とお手頃ですので、他の5人のフレンドと一緒に買ってワイワイ遊ぶのが現状一番良い選択でしょう。

Steamでは3月11日までプロモーションセールが行われていて、10%オフの1332円で購入可能となっています。

 

Ad

Ad

-Steam


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事はありませんでした

Game Geek