興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

スイッチを手に入れるのにオススメな方法

投稿日:

5月18日にスプラトゥーン2の予約が開始し、スイッチがまた爆売れしているようです。アマゾンでは少し前まで37000円程度で購入できたのが4万円を越す高値設定になってきています。転売怖い…

私は4月に購入しましたが、ゼルダとスプラトゥーン2とドラクエのためでした。高値で買うのは癪なのでどうしても定価で手に入れたいと思い色々調べていました。

どこを確認するのが良いのか

価格.comのクチコミ欄を確認しましょう。これが一番確実だと思います。

価格.com / Nintendo Switch

私が入手できたのは、ヤマダ電機のチラシにて再販情報を確認したとのクチコミを夜中1時に確認できたことからでした。自宅近くのヤマダ電機のチラシを確認すると5台入荷先着販売と書いてあり、朝11時頃にお店へ行くと私が最初の購入者でした。ヤマダ電機はチラシに有効期間が書いてあります。これの更新日が狙い目だと思います。

クチコミには各地ローカル店の情報も多いですが、ニンテンドーストアやセブンネットなどのインターネットストア情報も多く投稿されています。ブログサイトと違って情報更新がリアルタイムですのでこまめにチェックしていればチャンスは巡ってくると思います。

7月のビッグタイトル発売までもうまもなくなのでそろそろ入手しておきたいですよね。

 

どれを買えばいいんだ!

セット販売系も多数あります。例えばスプラトゥーン2のセットなど。

こちらのセットは購入が中々難しいと思われます。また本体に特殊なペイントなどが施されているわけではなく、ただジョイコンの色が違うだけなので正直通常のスイッチを購入した方が良いと思います。ゼルダとかも面白いですからね、7月まで待つこともないです。

 

スプラトゥーン2仕様のジョイコン色がいい人は別売りでコレを買ってしまえばいいわけです。どうせそのうち壊れるから予備をね!

 

後はこれをポチっておきましょう。

 

まとめ

スイッチを購入できるサイトは多くありますが、これらを全て確認し続けるのは無理なのでやはり価格.comでクチコミ情報に頼るのが最も確実です。

スプラトゥーン2セットを予約するよりも通常版を購入してゼルダでもやってる方が得だと思います。では頑張ってスイッチゲットしましょう!

Ad

Ad

-Global

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek