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【PUBG】開発ストリームで分かった今後の開発情報

投稿日:

PUBGのリードアニメーターであるSmookie氏がTwitchで開発ストリームを行い、ユーザーの質問に答えていました。この内容がTALOSとRedditにまとめられていましたので置いておきます。

内容

武器

  • 新しい武器はAN-94ではありません。次回アップデートで新武器追加予定
  • 2倍スコープのアウトラインが細くなります
  • フルオートバグは現在修正中(オートにしているのに1発撃ったら射撃が終わってしまう現象)
  • フルオートピストルを追加したい(CZ-75ではない)
  • ピストルの有用性について改善しようとしています
  • 運転中にピストルを使用可能にしたい
  • VectorはSMGでもトップクラスなのでレアです
  • クロスボウに100mと200m距離の2つのドットが追加されます(手動のレンジファインダーのようなもの?)
  • 近接武器への効果付与といったものはまだ予定されていません
  • 近接武器でのチャージアタック追加と動いている方向によって近接武器のスイングが3つのアクションに変更されます:左スイング、右スイング、オーバーヘッド/片手スイング(5月アップデート予定)
  • アイテムの詳細なステータスは正式サービス時にリリース予定
  • 武器スキンが検討されています
  • 三人称でエイムしている時、弾はバレルの先端からクロスヘアへ飛びます。障害物があったりチームメイトがいる時はこれらの関係を覚えておきましょう

 

アイテム

  • 飲み物を飲むアニメーションは次回アップデートで実装します。またゲーム内で少し痕跡を残すようになります(空のエナジードリンクが落ちるなどだと思います)
  • 現在はブーストをキャンセルしてすぐに射撃体勢へ入れますが、今後武器をしまうようになります
  • 車内でのヒーリングは実装すべきだと考えていますが、開発チームは悪用について懸念しています
  • ブーストアイテムの使用時間を変更予定。エナジードリンクは4秒のまま、鎮痛剤は6秒、アドレナリン注射器は8秒
  • ルート時にインベントリを開いてドラッグすると拾うアニメーションをスキップできますが修正されるようです
  • 下着がカスタマイズできるようなるかも

 

車両

  • バイクの空中制御がよりコントール可能になる予定です。右/左/前/後にピッチでき、バックフリップも可能になるようです
  • バイクでドライバーの後ろに座っている人はSMGを使えますがARは使えません。サイドカーに乗っているプレイヤーは全ての武器を使用できます
  • 車の出入りアニメーションを追加予定ですが優先順位は低い

 

その他

  • 次回のパッチは今週予定(5月19日?)のようです
  • 試合内容のリポート機能が追加予定(Smookie氏は答えていませんがモデレーターの2人が答えたそうです)
  • リーダーボードは毎月リセットされるはずですが、何故今もまだリセットされていないのかは分かりません
  • ランクシステム/報酬は実装されますがまだすぐとはいきません
  • ミニマップで線が引けるような機能は検討されていません(モデレーターが回答)
  • 敵を倒した時にキルを得るのは誰になるのかが修正されるようです。現状ではラストヒットをとった人ですが、スクワッドプレイでキルスティールが問題視されています
  • キルカメラ、デスリプレイは追加されます(ソロモード)
  • 追加サークルが実装される予定です
  • 一人称視点固定のゲームサーバーは正式サービス開始時またはアーリーアクセスの後期でないと実装されません。アニメーションの出来に満足できていないようです
  • FOVスライダーが追加されます(まだか!)
  • マッチメイキングは同等のスキルのプレイヤー達とマッチするようになっています
  • 壁乗り越えは6月のアップデートに実装したいと考えているようです。実装と同時にジャンプの高さが引き下げられ、コンテナを飛び移ったりはできますがスキップのような形になります
  • 壁乗り越えはそれなりの高さまで登れます
  • 影を完全排除することには否定的で、コマンドはエンジンから削除されるようです
  • 男と女のヒットボックスに違いはないようです
  • スーパーマンパンチ(ジャンプパンチ)は29ダメージがベースで、ヘッドショットで80ダメージです
  • 現在確認できる戦績以外にも追加の可能性はあるが優先順位は高くありません。武器ごとのキルもトラックしているようですが表示されていません
  • サウンドのオーバーホールがまもなく行われます
  • コンソール版のアナウンスがまもなく行われます
  • 新マップは2ヶ月離れてリリースされます
  • プレイヤーのすぐ後ろまで近づくとテイクダウンが行えるようになります(7月か8月予定)
  • 正式リリース時にポイントは全てリセットされるため全て使用しましょう

以上になります。

壁乗り越えが6月に延期されたのは残念ですね。

投稿元:TalosReddit

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-PUBG


  1. hisa より:

    >>車内でのヒーリングは実装すべきだと考えていますが、開発チームは悪用について懸念しています
    どういった悪用を懸念しているんだろう。

    • van より:

      ヒーリングできることによって永遠と車で走り続ける人が出てくることや席を移動して回復したりすることのようです。前者はともかく後者は問題ないような気もしますが…

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