ゲーム攻略情報

【PUBG】どこでも見られる戦績サイトの紹介

更新日:

PUBGの戦績を家でもスマホでも確認できる戦績サイトOPGGの紹介です。

OPGGはLoLでも有名な戦績サイト。PUBGでもしっかりした戦績サイトとして機能しているので、こちらを利用しましょう。OPGGは閉鎖の心配もないと思います。

PS4やXboxの方は、対応しているPUBG Lookupという戦績サイトがあるのでそちらもチェックしてみてください。

PS4とXbox対応のPUBG戦績サイトPUBG Lookupの紹介

戦績サイト OPGG

PUBG戦績確認サイトOPGG

OPGG

PUBGのニックネームを入力してください。」という欄に自分のPUBGニックネームを入力します。SteamのIDなどではなくゲーム内での名前なのでお間違いなく。

お気に入り登録するなら、自分のニックネームを入れた後の自分の戦績が表示されているページにしましょう。

 

OPGGの戦績確認画面

OPGGの使い方_ホーム画面

自分のページはこのように表示されます。まずニックネーム下の☆お気に入りをクリックしてお気に入り登録しておきましょう。他のプレイヤーも同様にお気に入り登録できます。

TPPのソロ/デュオ/スクワッドの戦績とランクがパッと分かりやすく出ていい感じ。

左上のドロップメニューからシーズンを選択して過去の戦績を閲覧することも可能。FPPの戦績を確認する場合はFPPにチェック入れればOK。

下にスクロールすると各ゲームの細かい戦績が表示されます。

 

リーダーボード

OPGGの使い方_リーダーボード

リーダーボードでは現在のトッププレイヤーたちの戦績を確認することができます。

ニックネームをクリックすると詳細戦績ページへ飛びます。暇つぶしにどうぞ。

 

Weapon Analysis

OPGGの使い方_weaponanalysis

武器分析。どの武器がよく使われているか、平均のキルデス比などについて武器ごとにチェックできます。

これは自分の戦績ではなく、全体の平均値のようです。

 

OP.GG Index

OPGGの使い方_OP.GG Index

Tier Distributionではランクの分布図が確認できます。自分がどのあたりのランクにいるのか全体数の中でチェック可能。

OP Scoreは各試合につけられるOPGG独自のランキングがどのように計算されているのかの説明。

 

Map info

OPGGの使い方_map info

マップが表示されます。車の出現位置やランディング位置がヒートマップで確認可能。

マップ機能としてはまだまだで、以前紹介した多機能インタラクティブマップを使った方が良いです。

武器ルート&車のインタラクティブマップ

 

他のPUBG戦績サイト

OPGGだけではなく、MasterPUBGやPUBGTrackerといった別の戦績サイトも存在しています。

もしOPGGがちょっと肌に合わないと感じたり、他の戦績サイトを見てみたい場合はこちらで紹介しています。

自分の戦績を確認するのに役立つサイトのまとめ

 

PS4やXboxの方は以下より

PS4とXbox対応のPUBG戦績サイトPUBG Lookupの紹介

 

以上!

-ゲーム攻略情報
-

Copyright© GameGeek , 2019 All Rights Reserved.