興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【Prey】ロゴ画面をスキップして高速起動を行う方法

投稿日:2017年5月5日 更新日:

ゲーム起動直後に流れるロゴ映像(スプラッシュスクリーン)をスキップする方法を紹介します。アップデートなどが入る、または環境によってはバグる可能性がないとも言えないので自己責任でお願いします。ちなみに私はしばらくゲームをプレイしていますが特段問題ありません。

手順

 Preyのフォルダを開く

まずご自身のPreyが入っているフォルダを見つけてください。私の場合はFドライブに入れているので

F: > SteamLibrary > steamapps > common > Prey

 

「GameSDK」フォルダを開きます

 

「Videos」フォルダを開きます。

 

 ファイル名の変更

  • ArkaneLogoAnim_Redux_1080p2997_ST-16LUFS.bk2 (Arkaneスタジオロゴ)
  • Bethesda_logo_anim_white.bk2 (Bethesdaロゴ)
  • Ryzen_Bumper.bk2 (AMD Ryzenロゴ)
  • LegalScreens.bk2 (リーガル情報)

という4つのファイルを探します。バグが発生してゲームがクラッシュする・アップデートで動かなくなるなどの予期せぬ自体が起きた際に修正が効くよう、削除しないでファイル名変更をしましょう。削除してもSteamブラウザからファイルの整合性を確認すれば足りないファイルがダウンロードされますので、そこまで神経質にならなくてもOK。

 

ファイル名の前に適当な単語をつけます。私はdisabled_を付け足しました。これでゲームを起動してみてください。

煩わしかったロゴが全てスキップされた状態になっていると思います。では快適なPreyライフを。

Ad

Ad

-Prey


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【Prey】The Lover’s Giftの木の場所

The Lover’s Giftの木の場所を探すのにしばらく手間取ったので備忘録。 クエストの始め方 Crew Cab …

【Prey】PC英語版で購入した人向け / 言語を日本語に変更する方法

遂に日本語データが配信されましたね。コンソールでは今日が発売日でしょうか。PCで英語版を先に買っていた人向けに、日本語版への切り替 …

5月18日発売予定のPreyが面白そうなので動画を色々調べてみる

次に狙っているタイトルが5月18日発売予定のPreyです。エルダースクロールズ、フォールアウトシリーズといった素晴らしい作品を世に …

【Prey】Reshadeをインストールしてより綺麗な色でプレイしよう

Preyで利用できる色補正ソフトにReshadeというものがあります。今回はこれでTechnicolor2を適用し、色味を補正して …

Game Geek