興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】フラッシュバンによるクラッシュの回避 / ping制限の導入予定

投稿日:

photo by mashtadon

開発はフラッシュバンでゲームがクラッシュする問題をクラッシュバンと呼んでいるようです。ネーミングセンス。

フラッシュバンによるクラッシュ回避

フラッシュバンが画面内で炸裂するとゲームがクラッシュしてしまうという恐ろしい問題です。これを回避するためには効果設定(エフェクト)を下げることが現状唯一の対処法のようです。開発が修正するために動いていますが、とりあえずはこれで対応しておきましょう。

 

ping制限

ラグを経験しているプレイヤー達のためにping制限が実装されるようです。現在自分のping値も見ることができないので、数値として見えるようにしてほしいですね。

Ad

Ad

-PUBG


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アスペクト比21:9と16:9はどう変わる?

21:9と16:9の両方のアスペクト比で撮影したスクリーンショットが話題になっていました。 21:9 vs 16:9 21:9 v …

【PUBG】クロスボウの標準ドットサイトと距離の関係を検証する

Redditにこんな画像があがっていました。クロスボウの標準ドットサイトと距離について解説しています。自分でも検証してみましたので …

【PUBG】サーバーメンテナンスが終わり、ダブルリロード&蘇生無敵バグが解決

緊急メンテナンスが終了し、2回リロードしないと弾がこめられなかった問題と気絶状態で無敵になってしまうバグが修正されました。またリー …

【PUBG】FOVスライダーは一人称視点にのみ影響する予定

ウィーク3パッチでコンフィグ設定無効にされたFOVですが、将来的に追加するとされているFOVスライダーは一人称視点のみに影響する予 …

【PUBG】今週のウィークアップデートは来週に延期&Monthパッチは月末

公式ツイッターにて今週のアップデートは来週へと延期されることが明らかになりました。 ツイッター PSA This week, we …

Game Geek