興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【For Honor】無料チャンピオンステータスの付与とイベントオーダーの開催

投稿日:2017年3月4日 更新日:

以前の記事でも書いた通り、不安定なサーバーの補償として3日間のチャンピオンステータスが無料で付与されました。また、告知されていた週末限定のスペシャルイベントオーダーも開催されています。

 

いつ付与されていつまで続くの?

「3 Days Champion Status Granted」という題のメールが届いていました。実際ログインしてみると確かにチャンピオンステータスのマークがついています。私の場合3月4日の00:05にメールが送られてきて、3月4日10:00現在残り2日+14Hと出ていますので、どうやら付与されたのはメールが送られてきた時間のようです。チャンピオンステータスの経過時間はリアルタイムで減っていきので、この週末3日間で出来るだけ利用したいところですね。

 

イベントオーダーの内容

イベントオーダーの内容は「ドミニオン召集」。獲得できる報酬はスカベンジャー木箱が1箱と1000スティールです。終了日時は3月7日の22:00です。それまでにコミュニティ全体で2800000試合が終了し、かつ自分が1回でもプレイしていれば報酬が手に入りそうです。3月4日の10:00現在で400000弱の試合が完了していましたので、試合終了数は達成されそうですね。

ランキングなどは右下に出ていますが、このオーダーも貢献度は関係ないと思われますので気軽にやりましょう。通常のコントラクトオーダーなどをこなしていればいつの間にか参加できているはずです。

 

プラットフォームでマッチ数が違う

ところで前回のv1.03アップデートから接続しているプレイヤー数が見えなくなりましたね。フォーラムによるとイベントオーダーで要求される試合数がプラットフォームによって異なるようです。

  • PS4: 5,700,000マッチ
  • XBOX: 4,400,000マッチ
  • PC: 2,800,000マッチ

恐らく総プレイヤー数に比例したマッチ数が設定されているのでしょう。単純にこれだけで考えるとPS4がトップでPCのプレイヤー数の2倍はいることになりますね。PS4にスイッチしようかな・・

 

コミュニティの反応

通常の試合後に手に入るスティール量が2倍になるなど、イベントオーダーの報酬よりはもっと期待していたようですね。また、ドミニオンをこなせばよいという単純なオーダーよりもユニークなオリジナルイベントなどを期待していた声もありました。確かにハースストーンやOverwatchのイベントなどに比べるとただコントラクトが1つ増えただけなのであまり魅力的とは言えませんが、何もないよりはマシということで。Ubisoftもユーザーの声を聞いてくれていますので、コミュニティ全体でもっと良いゲームになるようフィードバックしていきましょう。

 

Ad

Ad

-For Honor

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek