興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】ウィーク5パッチがリリース / 音声が急に止まってクラッシュする問題が発生中

投稿日:2017年4月27日 更新日:

ウィーク5パッチがリリースされました。今回のパッチでは、前回のパッチ以降問題となっていたルートバランスが元の状態へ戻りました。詳しいパッチノートについては以下をご覧ください。

アーリーアクセスウィーク5アップデート

来週は開発がお休みをもらう週なのでパッチは当たらないという話ですが、今回のパッチ後に音声が突然止まってゲームクラッシュする人が続出しています。

音声クラッシュ

音声が突然止まった数秒後にゲームがメモリーエラーでクラッシュし、デスクトップへと戻されるプレイヤーが続出しています。エラーメッセージすら出ずにゲームが強制終了されるプレイヤーもいて、それも結構な頻度でなるようです。

画像投稿元: reddit

5分ごとに起きるというプレイヤーもいますが、そんなに頻発していたらゲームできませんね。まだ公式の調査・回答などはありませんが今後に注目していきたいところです。

 

追記

ゲームクライアントをクラッシュさせている要因を見つけました。窓ガラスが壊れた際にクラッシュを引き起こしていました。Hot Fixが既にあたっています。

窓ガラスなんてしょっちゅう壊れてそうですね。また、メモリーエラーに関するクラッシュ問題もパッチがあたり解決しました。

これでクラッシュ問題に関しては一応の収束となったのではないでしょうか。

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
並び替え:   新しい順 | 古い順 | 最も評価の多い
oide
ゲスト

パッチ後も上記のようなエラーが出る場合はビデオメモリがだめってことでしょうか?
gx960の2gbなのですがゲームが起動しません。

van
ゲスト

追記:2017/05/03 23:15
メモリエラーに対処する記事を書きましたのでそちらを御覧ください。ちなみにビデオメモリが関係ないというのはウソでした・・すいません。エラーメッセージにも色々あるようで、中にはビデオメモリエラーのものもあるそうです。一応スレッドに乗っていた対処法を記事内に書きましたので試してみてください。

http://ggjpn.com/archives/2181

wpDiscuz
Game Geek