興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】サーバーメンテナンスが終わり、ダブルリロード&蘇生無敵バグが解決

投稿日:

緊急メンテナンスが終了し、2回リロードしないと弾がこめられなかった問題と気絶状態で無敵になってしまうバグが修正されました。またリーダーボードにも手が入ったようですが、今現在も正しくないという見解のプレイヤーが多いようです。

ツイート

サーバーメンテナンスが完了しました。ダブルリロードと蘇生無敵バグが修正されました。

 

ダブルリロード問題

時々2回リロードしないと弾がちゃんとリロードされないバグ。特に最初に武器を拾った時は必ずと言っていいほどなり、リロードモーションが終わったのに弾がない状態なため敵に無防備でやられる状況が頻発し、redditでも大きく話題になりました。

これは私も何回かやられました。やっとの思いでUZI見つけた!と思ったら1回目のリロードで弾込めができず、ハンドガンでやられてしまった時は悲しかった。

 

蘇生無敵バグ

デュオ/スクワッド以上でプレイしていて、気絶状態の味方が蘇生されている最中または蘇生完了の瞬間に死ぬと無敵状態になり毒ガスも銃も効かなくなるというバトルロワイアルでは致命的なバグがありました。これで相当理不尽な負け方をしたプレイヤーが続出しました。

 

リーダーボードの修正

先のツイートの後にもう一度ツイートがありました。

リーダーボードに起きていた問題と失われたゲームデータが復旧しました。あなたのランクとプレイした試合が正しく同期した状態になりました。

しかしEUソロでは勝率4%のプレイヤーが1位になっているなどまだ直ったとは言い難いようです。

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek