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【PUBG】月間アップデート1 パッチノート

投稿日:2017年4月19日 更新日:

今週(4月20日17:00)リリース予定の初月間アップデートの開発コメントとパッチノートが公開されました。

開発コメント

今週初めての月間アップデートをリリースします。このパッチではパフォーマンスを改善し、バグを修正し、そして新しいコンテンツが追加されます。このパッチ1つで全てのパフォーマンスが改善できるわけではありません。このパッチでフォーカスしたことは、全てのプレイヤーのパフォーマンスを安定させること、FPSの低下を少なくすること、そして低スペックのPCでプレイしているユーザーのパフォーマンス向上です。ゲームの最適化には時間がかかりますが、アーリーアクセス期間中に向上させていくのでご理解をお願いします。

テストサーバーの追加

アップデートの管理と安定を目的としたテストサーバーを開設し、本サーバーへ適用する前にテストを行います。このテストサーバーへは毎週木曜日にアップデートを行い、丸一日かけてテストを行った後本サーバーへパッチします。4/19~20にかけてこのテストサーバーはオンラインになりますので、ツイッターで最新情報を確認してください。

メモリーリーク問題と人材確保

プレイヤーがメモリーリーク問題を経験していることは理解していて、今後も修正に向けて努力していきます。先月は低スペックPCのパフォーマンス向上に集中しており、また、どのようなPCでプレイしていてもFPSが安定するよう開発を行ってきました。まだ我々は小さなチームのため、1つの問題に集中して取り組む必要があります。現在チームを大きくするためにリクルートを行っていますが、人材を確保するのには時間がかかります。

ニュージーランドにおける価格変更

次に、ニュージーランドにおけるゲーム価格の変更についてお話します。ニュージーランドでの値段は他の国に比べて安く(US$25程度)、そのためニュージランドで安く購入して他の国の人たちにギフトとして送るという不正行為が行われています。そのため、ゲームをUS$28程度へ値上げすることにしました。

サーバーラグについて

サーバーラグについて今一度お話します。皆さんが経験しているラグはハードウェアやサーバー数や同時接続プレイヤー数に起因する問題ではなく、コアエンジンコードのネットワーク問題によるものです。この問題は厄介で、修正するのがかなり大変です。解決するために尽力していますので今一度ご理解をお願いします。

最後に

パッチノートにいく前に皆さんのサポートに感謝します。火曜日に総プレイヤー数10万人を記録しました。これはゲームとしては1つの大きな節目であり、皆さんのサポートなしには成し遂げられませんでした。全てのチームを代表して感謝いたします。

 

パッチノート

このアップデートはクライアントとサーバーの両方に4/20の017:00(KST)にパッチされます。サーバーのダウンタイムは1時間を想定しています。

既知の問題

  • バイクで真っ直ぐ走っている時に若干右へ傾いてしまう
  • バイクのタイヤを撃ってパンクさせることが不可能
  • いくつか誤訳があるので、それらについては英語で表記される

クライアントパフォーマンス向上

  • インベントリを開いた際にFPSが低下する問題を改善
  • インスタンスをレンダリングするためのCPU使用率を引き下げ、GPUがフル性能発揮できるよう修正
  • Yasnaya, Polynaya, Georgopolの近辺でFPSが大きく低下する問題を改善
  • 必要最小スペックPCでプレイした際のレンダリングパフォーマンスを向上
  • 必要最小スペックPCでプレイした際のグラフィックパフォーマンスとクオリティを向上

サーバーパフォーマンス向上

  • アイテムのスポーンに関係するパフォーマンスを向上

コンテンツアップデート

  • サブマシンガンのベクターを追加。近距離~中距離で強力なサブマシンガン
  • サイドカー付きのモーターバイクを追加。サイドカーなしバージョンは将来的に追加
  • 2Xエイムスコープを追加
  • バリスティックマスクを追加
  • ダチアに3種類の色違いを追加
  • クロスボウの復帰

ワールド

  • 全てのグラフィックオプションで同一となるよう環境要素の密度を調整
  • キャラクターがスタックして動けなくなる問題に対するオブジェクト位置の調整
  • 木が家の中や上にスポーンしないよう位置を調整
  • 雷のサウンドエフェクトの頻度を調整

UI

  • システムメッセージとアイテム表記の校生
  • アタッチメントに詳細を追加
  • チームでプレイしている時、死んだチームメイトのアイコンが一定時間後または距離が離れると消えるよう変更
  • マップマーカーを他のチームメイトが見られるようになった
  • ワールドマップでチームメイトの名前が表示されるようになった

ゲームプレイ

  • 蘇生状態で横や後ろ向きに移動できるようになった
  • 蘇生を行った際に蘇生タイマーが減らなくなった
  • 蘇生が行われている時、蘇生される側も蘇生完了までの時間を確認できるようになった
  • 蘇生状態でのキャラクター位置を若干調整
  • キャラクターが観戦されている時にガクガクする問題を改善
  • 観戦中にワールドマップを開けるようになった
  • 観戦しているチームメイトが回復やブーストアイテムを使用している時にキャスティングバーが見えるようになった
  • 水中で回復やブーストが使えなくなった

アクション/ガンプレイ

  • 全アタッチメントの全体バランスを調整
  • アサルトライフルの全体バランスを調整
  • アーリーアクセス期間中に全ての武器のバランスを調整する予定
  • 車のタイヤが撃ち抜かれた際にいきなり停止する問題を解決
  • しゃがみ状態でもスプリント可能になった
  • サーバーネットワークに遅延が発生している時、武器の装備・非装備状態が正しく適用されない問題を解決
  • 武器の口径次第でヒットした時の流血サイズが変わるように変更
  • 匍匐状態でエイムしている時に動けるようになった
  • UAZの右後ろの席に座った時の位置を修正
  • AWMをリロードした時の左腕の位置を修正
  • 車からの射撃が正確性に欠けていた問題を修正
  • 弾が当たった位置が同期されるようになった
  • ヘッドショット判定が実際の頭より少し大きく設定されていた問題を修正
  • 死亡したキャラクターが不自然に動いていたのをより自然に見えるよう改善
  • グレネードを装備してフリールックするとエイムがオフセットしてしまう問題を修正
  • ピストルを装備している時に高所から着地するとモーションが変になってしまう問題を修正
  • ズームスコープの視界クオリティを向上
  • ボルトアクションの武器で最後の弾が発砲された後、自動でリロードが入るようになった(?)
  • 泳いでいる時の上昇・下降アニメーションを追加
  • 銃を撃てるような状態でないときにもレティクルが出現した問題を修正
  • しゃがみ状態で近接武器を装備している時のアニメーションが変更
  • M249のリロードアニメーションを改善
  • P1911のリロードアニメーションを改善
  • マズルフラッシュが以前より明るくなり、遠距離からでも視認できるようになった

  • 音速とそうでない弾のスピードの違いによって音の聞こえ方が変わるようになった
  • 近距離で銃を撃たれた時に弾が空を切る音が聞こえなくなるよう調整
  • 足音を聞けば相手がどの階にいるのか判別できるようになった
  • SKSの中距離~遠距離戦においての銃声を調整
  • 足音の音量を調整

その他

  • コンテンツの管理と安定性を確保するため、テストサーバーを開設
  • ゲーム内のテキストがさらにローカライズされた

バグ修正

  • 遠距離でいくつかの建物が見えなくなっていたバグを修正
  • 車でノックアウトされた時に車の前へ放り出されていたバグを修正し、前ではなく横に放り出されるようになった
  • 武器が壁を突き抜けていたバグを修正
  • 特定のズボンのアイコンが正しく表示されていなかったバグを修正
  • PLAYERUNKNOWNシューズが正しくレンダリングされていなかったバグを修正
  • ヒットエフェクトがランダムで表示されていたバグを修正
  • ハゲ頭に髪の毛が追加されてしまっていたバグを修正
  • 試合5分後に切断されていたバグを修正

以上

原文:公式

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