興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】マウススムージングはデフォルトでオフだった

投稿日:

Redditでも事ある毎にヘイトを集めていたマウススムージング問題。この度、技術チームがデフォルトでマウススムージングをオフにしていた事が明らかになりました。

マウススムージングとは

マウスの動きを自動で滑らかな動きに変える機能です。以前のマウスはDPIが低かったため、マウスを動かすとピクセル飛びを起こしていました。そこでマウススムージングが導入されました。素早くマウスを動かした時にほんの少し遅れてポインタがついてくる感じで、滑らかですがもっさりとしています。現在のマウスは以前よりも感度が上がっていますし、的確なエイムが求められるFPSをプレイする場合は邪魔者以外のなんでもありません。

 

デフォルトでオフだった

Redditでもマウススムージングのオフの仕方をチュートリアルで紹介するなど話題に上がっていましたが、開発の情報ではデフォルトでオフになっているはずとの情報です。

チームにマウススムージングについて聞いてみたら最初から無効化しているらしい

コンフィグで変更できたというのはプラセボ効果だったのでしょうか。もしかすると何か別の原因があるのか分かりませんが、以前のようにコンフィグでマウススムージングをオフにできても変わらないようです。予期せぬバグで実はオンになっていたという可能性もないとは言えませんが、とりあえず現状のままプレイするしかないようです。

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek