興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】コンフィグ設定の一部を無効化するアップデートを配信予定

投稿日:

現在コンフィグ設定の一部を変更すると不公平なアドバンテージが得られてしまうため、これらを編集できなくするアップデートが配信予定されています。リリース予定時間は日本時間の本日17:00です。

公式の投稿

コンフィグ設定

問題となっているのは

  • LOD: 遠くのモデリングを精度の低いものに変えるなどして負荷を抑える技術で、樹木を見えなくしたりできてしまう
  • FOV: 視野角度のことで、現状超ワイドアングルにできてしまう

の2つのようです。

FOVはスライダーも追加予定だし変更で罰することはないと過去に話していましたが、おそらく問題になり始めたためとりあえずコンフィグではいじられないようにするのでしょう。LODはかなり微妙な設定ですね…

開発ブログもアップするかもしれないけどまだ分かりませんとのことでした。

情報元: reddit

Ad

Ad

-PUBG

コメントを閉じる

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek