興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】Reshadeでブラーエフェクトを取り除くAdaptive Sharpenをインストール

投稿日:

Technicolorに引き続きAdaptiveSharpenというエフェクトをReshadeで追加しましょう。AdaptiveSharpenは映像にかかっているブラーのエフェクトを全て取り除き、くっきりさせてくれます。PUBGは全体にもやっとしたエフェクトがかかっているので、これがあると段違いに見やすいです。

公式からReshadeの使用はOKと発言がありましたので安心して使いましょう。ただし、ゲームがクラッシュする可能性もありますので自己責任でお願いします。

クラッシュした場合のアンインストール方法はこちらです。

ビフォア&アフター

ビフォア

アフター

 

ダウンロード・インストール

新しくインストールする場合

手順については以下の記事を参考にしてください。

【PUBG】色味補正ソフトのリシェードを適用してより美しい映像でプレイする

上記の記事と異なる部分は、最後のエフェクトファイルをインストールする部分でTechnicolor2.fxとAdaptiveSharpen.fxの両方にチェックを入れます。

 

既にTechnicolorをインストールしている場合

もう一度ダウンロードしたReShade_Setup_3.0.7.exeを起動してゲームを選択します。

ポップアップが表示されたらはいを押して上書きインストールします。以前に設定したTechnicolorなどのコンフィグは消されません。

エフェクトファイルのインストールでTechnicolor2.fxとAdaptiveSharpen.fxの両方にチェックを入れます。

 

設定

ゲーム内でSHIFT+F2を押して設定画面に入ります。

画像のように設定するコマンドが見つからない場合、SettingsでUsage ModeをPerformanceからConfigurationへ変更してください。

AdaptiveSharpenの横のボックスをクリックして適用させます。

シャープネスがきつすぎると思ったらSharpening strengthを弱めます。その他の設定は分かりづらいので触りません。

設定が終わったら、SettingsでUsage ModeをConfigurationからPerformanceにするのを忘れないようにしましょう。フレームレートドロップを最小限にしてくれます。

 

他にも色々あるよ

これらの他にもHDRエフェクト(暗い部分を明るく、明るい部分を暗く)するオプションなどもありますので、気になったら色々試してみてください。

Ad

Ad

-PUBG


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【小ネタ】アップデートでスモークグレネードがバフ?!

動画 スモークえらい高く飛んでますね。しかしタイミングが良い。 コメント (英語) こうくるとは思わなかったわ。よくやった! 北朝 …

【PUBG】今週追加の新武器はベクターに決定 / ウィーク4ハイライトモンタージュ

ツイッターにて公式から今週追加予定の新しい武器がベクターであることが発表されました。以前の記事でも画像から解析した結果がKRISS …

【PUBG】ウィーク11アップデートパッチノート

アーリーアクセスウィーク11のパッチノートが投稿されていたので置いておきます。テストサーバーは既に稼働しているので気になる方はそち …

【PUBG】過去の役立ちそうな記事まとめ

今週はアップデートもお休みでなしとおいうことで、過去に投稿したPUBG関連の記事で役立ちそうな情報のものをまとめました。適宜更新し …

【PUBG】グリップによるリコイル変化の違い

UMP9でバーティカルグリップとフォアグリップをそれぞれ装着した状態の弾丸軌道を並べた分かりやすい比較画像がありました。壁からは5 …

Game Geek