興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【For Honor】パッチノート v1.05

投稿日:

For Honorのパッチv1.05がリリースされました。訳したものを置いておきます。

戦闘

スペリオルブロックフィードバック

  • ウォーデン:上段弱攻撃1段目のスペリオルブロックエフェクトが剣のみに変更
  • 剣聖:前・左・右ドッジのスペリオルブロックエフェクトが刀のみに変更

開発コメント:スペリオルブロックのビジュアルエフェクトはキャラクターによって異なり、武器またはシールドがスペリオルブロック時に光るよう設定されています。ウォーデンは武器だけだと見えづらい可能性を考えて体全体を光らせていましたが、防御不可の攻撃(これも体全体が光る)と見間違える事が多かったので武器のみが光るように変更しました。剣聖のドッジについても同じです。

ヴァルキリーのムーブセット

  • シールドタックルのキャンセルムーブの説明からガードブレイクキャンセルを削除しました

チュートリアル

  • ガードブレイクチュートリアルにおけるカウンターガードブレイクの説明をより明確にしました

ガードブレイク

  • [バグ修正]カウンターガードブレイクはギアステータスの弱体化耐性によって影響されなくなりました

開発コメント:ガードブレイクは200ms以内にガードブレイクを押し返すことでカウンターできます。しかし弱体化耐性のステータスによってはこの時間が短くなってしまっていました。今回のアップデートで200msというタイムプールは必ず確保されるようになりました。依然、モーションリカバリー中・ドッジ中や攻撃中にガードブレイクされた場合はカウンターできません。

アサシン

  • [バグ修正]スタミナ切れの状態で投げられても崖などからバランスを崩して落ちない問題を修正

リベンジ

  • [バグ修正]リベンジ発動がエモートによって妨害されてしまうのを修正

バラック

  • [バグ修正]エモート説明ビデオで剣聖のエモート「刃を拭う」と「腕と武器」が反転していたのを修正

 

ファイター

野武士

  • [バグ修正]隠密スタンスのボタン入力受け付け改善
  • [バグ修正]特定のタイミングで攻撃すると、ターゲットに攻撃が当たっていないのに流血効果が発生してしまうバグを修正

ローブリンガー

  • [バグ修正]崖から落ちそうな敵にショヴすると敵の落下効果が変わってしまうのを修正(背中から落ちるのではなく足から着地するモーションに変わってしまう)

ウォーロード

  • [バグ修正]フルブロックスタンスで攻撃をブロックするとスタミナを消費するように修正

バーサーカー

  • 強攻撃フィニッシュのヒット判定エリアがアップデート

 

戦技

自動回復

  • 静止状態でないと自動回復しないように修正
  • 10HPごとの回復から12HPごとの回復へ変更

シールドバッシャー

  • [バグ修正]死亡した際、部分的に効果が発動しなくなってしまっていたバグを修正

 

ゲームモード

エリミネーション

  • ラウンド開始直後ではなく、その20秒後からブースト各種がスポーンするように修正
  • ブーストを拾うのにかかる時間が1秒から2秒へ変更

スカーミッシュ

試合時間を短くするために以下の変更が加えられました

  • ヒーロキルのリワードが27から35ポイントへ上昇
  • ストリークキルのボーナスが5, 10, 15, 20, 25から10, 15, 20, 25, 30へ上昇
  • 味方を助けた際のリワードが10から15ポイントへ上昇
  • 「復讐」ボーナスを追加。味方を倒した敵を10秒以内に倒すと15ポイント
  • 「名誉」ボーナスが10, 15, 20, 25から15, 20, 25, 30ポイントへ上昇
  • ベースでのリスポーン時間が12秒から10秒へ現象

カスタムマッチ

  • ヒーローシングルピックオプションがカスタムマッチに追加

 

ギアスタッツ

修正

  • 反撃モードで攻撃と防御のステータスが反映されないように修正。反撃モードの攻撃と反撃防御モードのステータスのみが適用されます
  • 防御での反撃ゲージはブロックまたはパリーした時のみに上昇
  • 負傷での反撃ゲージはダメージを受けた後反撃した時のみに上昇

バランス調整

反撃モードの防御(武器スロット2のステータス)

  • 上限値が48.2%から32.1%に
  • 下限値が-16.1%から-10.6%に

反撃増大[防御](武器スロット2のステータス)

  • 上限値が36.2%から24.1%に
  • 下限値が-12.1%から-8%に

反撃モードの攻撃(武器スロット3のステータス)

  • 上限値が48.2%から24.1%に
  • 下限値が-16.1%から-8%に

反撃モードの持続(兜のステータス)

  • 上限値が54%から25%に
  • 下限値が-18%から-8.3%に

ダッシュ速度(胴のステータス)

  • 上限値が18%から9%に
  • 下限値が6%から3%に

 

オーダー

  • 全てのデイリーオーダーとコントラクトオーダーはPVPとPVE関係なく消化できるようになりました
  • ゲームモードに関係のないデイリーオーダーを追加しました

 

その他

  • チャットがタイムアウトしたらチャットウィンドウからチームアイコンが見えなくなるようにしました
  • 1vs1デュエルで終了したプレイヤーを再招待した時、同じチームにならないようにしました(?)

 

PCのみ

一般

  • [修正]: 最新のモバイルグラフィックカードを使用している時にフルスクリーンモードへ変更できない
  • [修正]: 試合終了後の「ワールドマップに戻る」を押した後15-20秒程度固まってしまう
  • [修正]: ワールドマップでゲームがフリーズしてしまう
  • [修正]: ソーシャルページが後ろにある場合、衣装の購入画面で固まってしまう
  • [修正]: 「侍の章を完了する」のUplayアチーブメントタイトルと説明を反転
  • [修正]: Uplayのオーバーレイをマウスで閉じると購入ウィンドウが消えない

ユーザーインターフェイス

  • [修正]: ムーブセットをスクロールするとヒーロ専用とムーブが同時にスクロールしてしまう
  • [修正]: Uplayのオーバーレイを閉じてから再度開くと背景とシンボルを適用できない
  • [修正]: ヒーロプレビューが背景にある際に、戦技の購入画面で固まる
  • [修正]: 21:9の解像度をサポートしていないというエラーメッセージ
  • [修正]: ストーリーミッションの戦技選択エリアが大きすぎる
  • [修正]: マップアイコンがいくつか壊れていた
  • [修正]: スチームコントローラーがつながっているとキーボードレイアウトスクリーンが見えない
  • [修正]: スカベンジ画面でアイテムを分解中にアイテムをクリックするとサムネイルが更新されない
  • [修正]: AIセッションでホストが抜けた後、警告メッセージをクリックできない
  • [修正]: クレジットページの「上にスクロール」と「下にスクロール」がクリックできない
  • [修正]: キーマッピングで変更を行い、その後デフォルトにリセットするとコントロールページのTIPで古いボタンが表示される
  • [修正]: カスタムマッチのマップオーバービューでマウスホイールのスクロールが効かない
  • [修正]: ゲームが最小化、またはUplayやSteamオーバーレイが見えていても入力が無効化されない

コントロール

  • [修正]: 野武士の隠密スタンスの入力角度が狭い
  • [修正]: 野武士の隠密スタンスがスチームコントローラーで効かない
  • [修正]: ガードモード中にメニューを開くとスチームコントローラーがメニュー用のボタンに変更されない
  • [修正]: PS4コントローラーが接続解除された時にゲーム内メニュが開かない

チャット

  • デュエルモードでは全員に発言するがデフォルト設定に
  • [修正]: 再試合時のロビーでテキストチャットができない

ウィンドウズ

  • [修正]: Windowsキーがボーダーレスとフルスクリーンのメニュー内で使用可能になりました
  • [修正]: Win+Shift+矢印キーをボーダーレスまたはフルスクリーンで押下するとウィンドウを見えない場所へ移動することができてしまった
  • [修正]: ショートカット使用後に最小化すると間違ったモニターへ移動してしまった

原文:公式パッチノート

間違いがあったらご指摘願います。For Honorのパッチノートって滅茶苦茶長いので、ヒーローについてのv1.05.1パッチノートは気が向いたら。

 

Ad

Ad

-For Honor

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek