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【PUBG】ウィーク2 パッチノート

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PUBGの開発ブログにてアーリーアクセスウィーク2のアップデート内容が公開されていました。足音問題とサーバーの物凄いラグが修正されたのは素晴らしい対応の早さだと思います。ちょっとプレイしてみましたが、ラグはほとんど感じませんでした。

パッチのリリース予定

ウィーク1を見ていない人のために・・

  1. 毎日アップデート:サーバーパフォーマンス改善
  2. 毎週アップデート:バグ修正&クライアントパフォーマンスと安定性改善
  3. 毎月アップデート:追加コンテンツとゲームプレイのバランス調整

ウィーク2 パッチ概要

クライアント最適化

今月の月間アップデートにて最初のクライアント最適化を行います。まだゲームプレイ時にストレスを感じる事が多いのは理解しています。全てのプレイヤーのパフォーマンスを改善させるため努力していますが最適化は時間がのかかるプロセスですので、完了するまで今しばらくお付き合い下さい。

 

足音が聞こえない問題ですが、足音にオクルージョンシステムを追加した事が原因で発生しました。計算ミスが問題となり足音がほとんど聞こえなくなってしましました。この問題は修正され、また、新しいオクルージョンシステムによって敵の動きが聞き取りやすくなりました。

また、銃がどこから撃たれたか分からない問題に関してですが何故問題になっているのかを調査し、今後もアップデートでシステムを改善していきます。

 

サーバーパフォーマンス

先週中に起きていたサーバーパフォーマンスの問題ですが、これはプレイヤーに対するサーバーの数が原因ではありません。サーバーコードの最適化に問題がありました。

先週は毎日サーバーをアップデートしていて、最適化のボトルネックになっている部分を改善するための努力がついに実りました。アンリアルエンジンのコアコードでバグを発見し、クライアントからサーバーに送られるパケット量によるDDoSが問題だったことが発覚しました。DDoSが検知されると90%の受信パケットをドロップし、これがラグ/ラバーバンドに繋がっていました。4月5日にホットフィックスパッチをサーバーにあてて問題を解決しました。今後もサーバーのパフォーマンスと安定性向上のために毎日アップデートしていきます。

 

ウィーク2 パッチノート

パフォーマンス向上

  • 中距離から建物を描写する際のクライアントパフォーマンスが向上しました
  • サーバーパフォーマンスが向上しました

ワールド

  • 長距離で建物が見えなくなるバグを修正しました

  • 低音量でプレイしている際のドア開閉音を修正しました
  • 風・雨・足音の音量を調整しました
  • バギーの音を改善しました
  • 雨天時、雷雲の音が時々聞こえるようになりました

バグ修正

  • 岩の中に隠れて他のプレイヤーを攻撃できていたバグを修正しました
  • いくつかのエリアでマップの下に落ちてしまうバグを修正しました
  • 武器をスイッチする際に起きていた複数の問題を修正しました
  • コンパスが間違った方向を指しているバグを修正しました

原文:PUBGofficial

以上

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