興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【Overwatch】25人目のヒーローはそう遠くない未来に実装?

投稿日:

ジェフカプラン氏のインタビューがibtimes.co.ukに掲載されていました。記事によると25人目のヒーローの開発はかなり進んでいるようです。

今はどの段階?

「25人目のヒーローの開発はかなり進んでいて、今はアートワークの作成や積極的なテストプレイを行なっているところだ」と答えています。

まだオリーサがリリースされてから2週間ほどですが、ソンブラからオリーサまであいた期間(ソンブラは11月、オリーサは3月にリリース)より早いものとなりそうです。5月か6月の初めでしょうか。

26人目以降のヒーローについてはまだプロトタイプの段階だとも話していますが、次のヒーローについてはかなり固まっているようですね。

 

次のヒーローは誰?

さて、気になるのはどんなヒーローなのかです。redditではやはりドゥームフィストじゃないか?!という憶測も出ていましたが実際のところは分かりません。

追加されたヒーローは現在までで3人。

  • アナ: ヒーラー
  • ソンブラ: アタッカー
  • オリーサ: タンク

ですね。この順番から考えるとディフェンスキャラクターが追加されてしかるべきに見えますが、ジェフカプラン氏はまだ決めつけるのは早いと言っていました。

現状のグループ別ヒーロ数は

  • アタッカー7人
  • ディフェンス6人
  • タンク6人
  • サポート5人

ですね。人数バランスからいって、アタッカーの追加はないのではと思います。サポートはシンメトラがより攻撃的にリワークされた事を考えるとヒーラーが増えても良さそうな気がしますね。ドゥームフィストがパンチで回復か?

 

今後について

先日4月12日にミッションアーカイブがアンロックされるという動画が投稿されましたが、さすがにこのタイミングは早すぎるのであまり情報もなさそうです。

そこで開示されるかもしれないイベント、またはOW1周年アニバーサリーが怪しいと踏んでいます。とりあえずはオリーサに慣れながら気長に待ちましょう。

情報元: ibtimes.co.uk

Ad

Ad

-Overwatch

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek