興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】プレイヤー数が順調に増加中

投稿日:

3月24日に発売したプレイヤーアンノウンズバトルグラウンドですが、プレイヤー数がどのように推移しているのかちょっと覗いてみました。

ピークプレイヤー数

Steamの統計によるとPUBGは4月3日現在のピークが87,698人となって、GTAVやTF2などをおさえて4位にランクインしています。1位・2位のDota2とCS:GOは言わずもがなのプレイヤー数なのですが、もう既にH1Z1の109,723ピークプレイヤーに近づいていってます。

 

日毎のプレイヤー数を見ると、平日はそうでもないですが先週末は1日あたり1万人ずつとかなりのペースで増加しています。

昼現在でプレイしている人数は46000人ちょっと。サーバーごとの人数も知りたいところですね。

 

人気なのはいいけども・・

楽観視できないのがサーバー状況です。ウィーク1パッチとデイリーのパッチでサーバーは改善していっているようですが、まだラグやバグは割と頻繁に起こります。武器を切り替えたら何も持っていない状況になったり、ロールバックが起きるとどうしようもないですからね。

この人気に乗じてしっかりサーバーを修正していければ良いのですが。

Smartphone ad

-PUBG


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PUBGのグレネードに関する情報まとめ

投げ物(グレネード)に関する情報をまとめた動画がありました。 投げ物は効率的に使うと相手を圧倒的不利な状況に持ち込めます。特に終盤 …

ポストプロセス強制は許されないという不満の声があがる

今回のパッチでポストプロセス処理が強制的に適用されるようになったみたいです。私は常にONだったのでそこまでフレームのドロップなどは …

【PUBG】現在のアイテムルート率は意図的ではないことが判明

家に入って武器を探すもない…ハンドガンすらない…!なんてことが最近多くありませんでしたか?月曜日のパッチ以降、アイテムのルートバラ …

【PUBG】サークルに関係するクラッシュ問題&バグの小さいパッチがリリース

サークルに関するクラッシュ問題&バグの小さいパッチがリリースされました。 ツイート We pushed a small patch …

【PUBG】開発のアップデート予定表 短期版の今までに調整が行われた内容とまだこれからのもの

初めての大きなアップデートが行われました。そこで、以前投稿した数週間・数ヶ月以内に行うと開発がストリームで話したことをまとめた記事 …

Game Geek