興味あるPCゲームの情報を定期的に投稿しています

【PUBG】プレイヤーアンノウンズバトルグラウンドって名前長過ぎだけどH1Z1より面白いかもしれない

投稿日:

H1Z1と同じようなバトルロワイヤル思想のPVPゲーム、プレイヤーアンノウンズバトルグラウンド(略してPUBG)を購入しました。

タイトル長い・・PUBGって略し方もイマイチしっくりきませんがこれが通例のようです。パブグ?パブジー?ピーユーピージー?

プレイした印象

劣化版H1Z1かなと思っていましたが、それよりもよくできてるなぁって印象です。

武器のアタッチメントが豊富で、レッドドットサイトやグリップなど自分好みに武器をカスタマイズしていけるのが特徴。武器自体の種類も豊富なので武器選びに迷います。

グラフィックも悪くない。H1Z1よりも作り込まれてる印象です。ただ結構重いのでグラフィック設定は低〜中がおすすめです。まだアーリーアクセスですので今後パフォーマンスの向上は見込めるかと思います。

パフォーマンスの最適化と、ラグが結構発生するのをなくすことが現状の課題でしょうか。ドアが閉まらなかったり、乗り物に乗れなかったりとたまにかなりストレスです。ガスならぬビリビリが見えづらくてもうちょっとなんとかしてほしいなと思います。画像の空にうっすら見えてるのが毒ガスらしきもの。

 

とはいえ3300円でこのクオリティなら買いです。今後のアップデートに期待しながらプレイしていきたい。

 

H1Z1とちょっと違うところ

いきなりパラシュートではない

全員軍用輸送機に乗って出陣するので降下地点をある程度選べます。好きなポイントでFを押すと降下します。

 

銃の種類が豊富

  • アサルトライフル 5種
  • SMG 3種
  • ショットガン 4種
  • ライトマシンガン 1種
  • ピストル 4種
  • スナイパーライフル 4種
  • クロスボウ

とmelee武器が4種あります。結構豊富です。

 

銃のアタッチメントがある

スコープだけでもレッドドットサイト・ホロサイト・4倍スコープ・8倍スコープなどがあります。

 

M16A4に4倍スコープを取り付けて覗いてみた画像。自分好みにカスタマイズしていけるのが楽しいですね。

 

装備アイテムにレベルがある

バックパックとヘルメットにレベルが付いています。レベルがあがると持ち運べる容量上限や耐久値が上がります。

よりレベルの高い装備を見つけたら交換しておきましょう。ヘルメットなどはストックできず交換になります。

 

当然こういうのもあります

だってアーリーアクセスだもん・・さあ皆でゲーム買ってサーバー代に投資だ!!

Ad

Ad

-PUBG

気軽にどうぞ

avatar
wpDiscuz
Game Geek